嫌われ者町内パーティへ行く(1)はこちら

嫌われ者町内パーティへ行く(2)「アウェイ」はこちら

嫌われ者町内パーティへ行く(3)「空気を読めない日本人」はこちら


5E7C8FE8-66F8-474A-8C9B-BC8BD5B75BB9
うん。予想通りよそのお宅でも頻発していた。


A3ABCAAF-29A6-4626-92E3-D62EFAF7F45B



33F2D087-E2DB-47A7-BE61-5900F53DF8F5



A3755104-4AAF-4730-8450-416B8D64AE2A



458F7ADE-15C6-477D-98E8-7061234F3CF6
 ↑ ※リング2「カメラに映る不審者」参照


76CB1D83-50E7-4959-B9EA-94BF1D2D7BB3
「トラッキングを見て」とは言わなかったので配達人か配送業者に電話して直接聞いたのかな


F2C03E82-447E-45D9-AF00-437A097B3C60
拡散された動画についたコメントに
「通報しました」っていうのがあったけど。
結局動画投稿者本人が通報したわけじゃないし被害があったわけではないので警察は動かなかったのかも。
(ちなみに以前下着ドロの現場に居合わせたとき警察呼んだときは家の前にパト3台来た)

952177B4-F1AE-47B4-8989-CDAABE7DB7F8



753B18C4-4478-44EE-842D-B1C7C2810D6B

さて
宴は終わった


7073E461-7F00-49A1-B7CB-4F2FD8350C74



B374A869-4842-4F4D-9CE5-41F5299F32D6


ちゃんとことわろうと思った。
「あのこれ頂いても…」「これはどなたが作ったの…」と誰かに声をかけようとしばらく周りを見回したが誰もワタシと目を合わせなかったので
まいっかって。「しょっぱくないメキシカンフード(ツレ氏の好物)」があったのでごっそりよそって帰宅した。

ワタシは焼きそばの残り、ツレ氏はそのメキシカン、2日分の晩ご飯になった。

後悔はしていない。


さて
ワタシにまたいつかパーティの招待状は来るでしょうか。。




ところで通報と言えば。
同居していた当時高校生だった次女タンの部屋の引き出しにガッツリ手を突っ込んでたドロと目が合った
a20d1548-s
「泥棒、そして庭事情1」

これが長く不毛な庭に関する戦いの始まりだった。ほんとドロ憎い。
ツレ氏の悪口コメントも熱を増していったものだった(笑)


bd5c1f03-s
「泥棒、そして庭事情2」

この後白昼面通しのため連行されるカイエ。つら…

このエピソードは6話までありますよかったら読んでください。
泥棒、そして庭事情3
泥棒、そして庭事情4
泥棒、そして庭事情5
泥棒、そして庭事情6


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング