ワタクシ カイエは、特に仲がいい人がいるわけでもない近所の婦人パーティーへ参加した。

「嫌われ者 町内パーティーに行く(1)」はこちら

「嫌われ者 町内パーティーに行く(2)アウェイ 」


F104E3F9-8442-49CE-A3E5-4AACF638EC70



D5D9D7B3-1935-4906-84F2-D95C29CA8CBF
「ホワイトエレファント」については下の記事をご参照ください


C408A36A-1C66-4BFA-A897-DD4C518B4FC6



C6D0460F-459D-471F-8AD5-E4D68A612C4F



3E015195-A71E-48C0-9FD4-21A592A0007A



4E5C88CC-6E19-49BB-8927-09397EBBA67A



4361DC45-16BA-4B05-BD26-9616EC54F195



C957DBE3-7608-4EEC-823E-0C439A7F93F3


自分の他には
主催の女性(=誤配の荷物を探してた人)が人のを奪っていた以外
誰もワタシの後に続かなかった。
皆未開封のところから選んで取って行った。(総勢13人くらい)
実に穏やかなプレゼント交換会だった。


つづく


ホワイトエレファントについて
f1135498-s
「あなたがわたしにくれたもの ホワイトエレファント」



アメリカ人も空気読む。周りに合わす。
15a0efc7-s
「リード☆ザ・エアー(ヽ´ω`)」

空気読まずいきなりダダーっと踏み込むと普通に引かれる。
もしかしたら英語圏の人にも「空気読む」に当たる表現があるのかな。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング