前回の記事についてご意見ご感想いただき興味深く読ませていただきました。
そこでもうひとつ考えたこと。


設定
カイエ会社員。
イケメンくんとフツメンくんはどちらもタメ口で話せる同僚。
二人ともちょっとボーっとしてる。
例えばみんなで集まって食事しても言われるまで女子のする作業を手伝おうという発想が無いタイプ。
(この時点ではすでに評価低め)

①フツメンくんの場合
ike2-6



ike2-7



ike2-8
あ ダメだわこいつ。とバッサリ切られる。

②イケメンくんの場合
ike2-9



ike2-10



ike2-11

おーっと!なぜかここで「しょーがない」出たーー!


③褒める場面
ike2-1



ike2-2



ike2-4 2-2


④同じセリフをイケメンくんが言う。
ike2-3



ike2-2


内心
ike2-5

ざっくり言うとこういうことであろうか。


昨日はワタシもイケメンでもイヤな奴は大っ嫌いというスタンスだった。それは今でも同じ。
でもそこまで極端な例ではない日常の些細な場面では、相手の見た目によって受けるこちらの心の動きが変わってくることってあるよね?


「見た目」という特性。
ガチイケメンくん(やガチ美女さん)なんてほんと100人に1人くらいしかいないんだから、
該当者の方は自分の資質を自覚してぜひいい方向で使っていただきたい。
周囲のたくさんの人に優しい言葉をかけたり親切にしてください。


フツーなワレワレは、これまでどおり地道に徳を積んでゆこう。



そうそう。イケメンといえば。
キラッキラの美少年だった彼氏と結婚したまあさんの
嫁ぎ先での信じられないくらいの悲劇のマンガがこちらです…
63677cb5
メンコスケダモノ 嫁姑同居変
「新郎、問題発言「嫁の代えはきくけど親の代えはきかないから、俺は母さんをとる」

修羅場に次ぐ修羅場。
読者は「早く、早く逃げて!」としか言えないもどかしい。
ただひとつ安心できるは、まあさんは現在やさしい旦那さまと可愛いねこたちと幸せに暮らしていること…




昨日の記事
7b6bb1de-s
「イケメンは世の争いを減らすか」



男女間といえばこの記事
fba04cab-s
「この人たちは夫婦じゃない と思った理由」
←が、さびしすぎる(笑)
実際には、コメント欄などで楽しい会話が途切れない夫婦もちゃんと実在すると知ってびっくりした。



いつも応援ありがとうございます。
猫の愛くるしさは不変。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング