12月に日本人友達宅でクリスマスパーティがあった。

x9-1
ホワイトエレファント、元々は「無用の長物」という意味らしく「誰がそんなもんいるの」みたいなのも混じってると面白くなるらしい。が、まあここは女性ばかりの集まりなんでまずハズレはない。

x9-2
 この奪い合いがゲームの肝。遠慮なくやるほど盛り上がる。
だからプレゼントの値段設定もそんなガチにせず、千~2千円くらいがちょうどいいのだ。
誰が持ち寄ったものかははわからない。(最後まで明かさなくてもおk)
x9-3
 無制限にするとカオスになるので、品物は2回奪われ移動したらロックをかけるなどのルールを設ける。

そしてクリスマスパーティの日
ワタシはポットラックの押し寿司を届けるとすぐに中座しなければならなかったため、友人が代理でワタシの分のプレゼントを確保してくれた。
x9-4
 
何かなー?

x9-5
 


x9-6
 
これなんだけど

ワタシのコーヒーライフ、コーヒーヒストリーの新たなるエポックが衝撃とともに金字塔を打ち立てたと言っても過言ではない。
(何言ってんだ)


いやまじで。


絶賛の次回へつづく
「コーヒー好き好き2020新春 激推しコーヒーメーカー」



(過去記事)このパーティーはこの時の記事の日だよー
63f52485-s
「見栄えが命 エビの押し寿司はどう」



このフレンチプレスと出会う前までのコーヒーライフ
48bad8e3
「コーヒー好き好き 2018」




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


1月4日、5日に届いたコメントお礼の動画をアップしました。試験的に。


やっぱりひとつひとつ文字で返信を書く方がいいかもですねぇ…
てかんじです今のとこ。
自分がマシに映るよう加工や編集の練習にはなります。
めざせまっと。