x6-1



x6-2
子供の頃はワタシもウェッて思った肉の脂身。
噛めば噛むほどじんわりと旨味の溢れてくる美味しさに目覚めた。
じゃあそこだけハイって渡されたら食べられるかというとそれは無理。
赤身との絶妙なハーモニーがあってこそですよ。
x6-3
1日中胃もたれぽい感覚なのに、深夜になる頃ムクムクと飲みたくなる。


x6-4
ちょっとな。


x6-5



x6-6

残り物ばかり食べて3日目親知らずの周りの歯茎が腫れて出血(牛豚などの固めの肉を続けて食べるといつも起こす)、4日目は痛みのため左奥歯で物をかむことができずかばいながら食べ、念入りな歯磨きと口中リンスで殺菌し昨日にはだいぶ回復。
胃は常にもたれた感覚。
皿に盛られた肉を想像するともう飽きちゃって気持ち悪いんだけど、温め直して皿に向かうとなぜか最後までおいしく食べてしまう。
そして体重減少。

要するに体が弱って体重減ったんか。怖い。
ポテトも全部食べたし糖分もかなり入ってたけど炭水化物が普段より少なめだったというのもある。

でもこの数日、頭はちょっとボーっとしてたのに眠気に襲われないのは快適だった。
で、さっき久しぶりにそばを食べたらなんかもう眠いもん。


なんでそこまで無理して食べ切ったのか。
冷凍しても
結局ツレ氏も食べなくてさらに味の落ちた残り物を私が食べるという図が先延ばしにされるだけだと思ったからかな。

実は今
ツレ氏不在!!
年明けまで不在!!
自由だ。


(過去記事)
55906739-s
「ダイエッターの往生際」

減量したいアメリカ人がいろいろおかしい。


73ed24e0-s
「デンマーク義両親 ダイエッターの往生際2」




まもなく正月の買い出し&おせち作りに取り掛かるぞ!イエス!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング