前回の
イラスト489 2
「久しぶりにアトピー商品に手を出す」

のつづき


backache 2-4



backache 2-4−1



イラスト494 2



イラスト494-2
老婆感爆上がり泣ける。


イラスト489 2
これだけをスプレーしても乾燥する。
殺菌消炎作用があるのか、たしかに痒みは抑えられてる気がする。
しかし
今まで使ってたベビーローションを上から塗ったらいきなりチクチクして痒い!
両方とも単独で使ってもなんともないのに。

なので、この「タイムアウト」だけ4、5日ほどスプレーしてきたが
これには保湿効果や油分を保護する機能はないので首はカッサカサに乾燥。

とりあえずこの広告の写真みたいに
「これだけスプレーして4日ですっかり完治」は無い。
(個人の体験です)

やっぱり何か…このスプレーの効き目云々は置いといても皮膚を保護するものを塗らねばならん。
よくワセリンがいいとか聞くけど。普通の人はいいかもしれないけどあれもムレムレして痒くなりそうな予感がする。
ということで皮膚と親和性が高いと評判のこれ買ってみた。
イラスト493 2
ジョジョバじゃないよ そこのジョジョ脳の人たち
「ホホバオイル」
併用して塗ってみると
はじめちょっとピリかゆ?って思ったけどすぐに馴染んだので様子を見る。

併用して2日くらい経ったが特に変化なし。
カッサカサに粉をふいた状態よりはマシかくらい。

イラスト496 2
朝必死で支度してる時にゴチャゴチャほんとうるさくてさー!
イライラしてたらいきなり背中痛くなった。
そして出発。
イラスト494 3



イラスト497 2
首の感じと。こめかみの赤みもかなり引いてた。

やっぱ
睡眠の質の見直しも必要だな。

というわけでしばらく様子見。



ところで
昨夜は6時間運転ののち到着した先でツレ氏のビジネスでの日本人ご夫婦のお客さまと会食。
キャイーン♡シーフード!
イラスト493
イラスト494
写真が…悪くてメンゴ。
楽しいひとときでした。


ほんとはあと2泊くらいかけての遠征予定だったがツレ氏はツレ氏で出発前から胃腸をこわし、今夜帰宅しますがんばります。
ねこちゃんの顔を無事に見るために!

このブログは午前中ツレ氏が単独でこの地域の会社回りしてる間に書いてるよ。


わりといい加減な健康関連記事もっと見る?↓
24b66fa5-s
健康オタクカテゴリ





ではまた皆まさもごきげんよう。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



ここまで書いた所でツレ氏と合流命令が入り中断、
今…再び6時間運転ののち無事帰宅してノート立ち上げこの記事を仕上げました。万歳。
ごっつ疲れた。ビール飲んで寝よ。
ねこちゃん元気。嬉しそう。
シッターに来てくれたお友達~ありがとうm(__)m