前回「3 苦手な質問」からのつづき

イラスト489



イラスト480-2
やっとな。


イラスト492



イラスト493


付き合ってたこととか結婚の話とか
イラスト494
↑ほんとかどうかはわからないけど。


イラスト495



イラスト496



イラスト482-1



イラスト497



イラスト498



イラスト499
(エーオくんええ子やった)

かなりの部分端折った

踏み込んだ内容を話題にするにはこちらの心を開いたとこも見せなくちゃといろいろ世間話も差し込んでるうちにツレ氏の呼び出しが来てタイムアウトとなった。

新情報はあんまゲトできんかった。
彼らの母上は健在とのことだがそもそもトムがバツ1か2かも分からないし相変わらず謎が多い。
このエーオくんの仕事内容もいまいちピンと来ないものだったけど(具体的には書かないけど)もしかしてトム(父親)の経営する事業…?だとしたらかなりの金持ちかなと推測するくらい。
すぐさま「お父さんの関連の?」は就業してる成人男性に失礼かなと思って聞けなかった。


次女タンの話題になったときエーオくんが少し固い表情になったのも
「親父がうら若いよそのお嬢さんをかっさらった」側の当然の反応だったのかなあって今になってそう思い返す。


それにしても
久しぶりに見た目もきれいで聡明な若者と話して思ったけど
「もしもこんな人と恋に落ちたら、まだ若くてそれほど裕福じゃなくてもぜんぜんオッケー!頑張れる!」ってクラっとくるのが普通だと思う。

それでも

次女タンはやっぱりトムがいいんだな。トムに決めたんだな。
改めて「すげーな次女タン」



パーティにはとーぜんいなかったが
次女タンもトムの子供たちの行事がある度に向こうのモトヨメとも顔合わすかもしんないのか。
ツレ氏のモトヨメ(&モトヨメ関係者)としょっちゅう顔合わすこのワイのように。
感慨深い。


「5進撃のオーマ健在」へつづく


このシリーズの過去記事
次女タンの結婚パーティ1
次女タンの結婚パーティ2
次女タンの結婚パーティ3


(過去記事)
19cf31dc-s
「デンマーク 35歳で独身だとシナモン、30歳だとコショウぶっかけの風習は本当か」

デンマーク両親に聞き取り調査をした結果は。

この写真を添付してガールズにも聞いた結果はこちらの記事で
323b8f0f
「デンマーク人さん デンマーク王室は世界最古」



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング