IMG_0111

去年まで無邪気に
「メリークリスマス!ハッピーニューイヤー!」ってカードを方々に出しまくってたけど、世の中にはいろんな状況の人もいるよなあ
とこの歳になってやっと気付き、おとなしめな季節の挨拶カードに路線変更しましたペコリ。
日本は…年賀欠礼の習慣とかあるし…
なんか…うちは祖父母が亡くなっても普通に…年賀状出してたような…
いや…自分だけだっけ…記憶が…



誰もが忙しいこの時期。
ワタシも一丁前に忙しく本日も簡易投稿となります。
いやもう、ツレ氏との暮らしはとにかく忙しいので今月に限ったことじゃないんだけど。

ずっとずっと忙しい人たちが第一線で活躍しながら毎日更新してるのにワタシごときが「忙しい」なんて言うまいって思ってた。ワタシは公式ブロガーでもなく、何のために睡眠時間を圧迫しても描き続けてるのかと言えばそりゃブログ描きが一番自分のパッションの注ぎ込むターゲットであって自身の大きな部分を占めるパーツだから。そして読んでくださる皆さまがいるからららッッ

でも今月は多分また更新できなさそうな日が来そうであります(><)
読んでくださる方にとっては「それが何?」くらいでしょうが
自分が悔しいのであります。出来ないとキモチが悪い。


とりあえず次女タンの結婚パーティの続きはまた、描きます。
お楽しみに!
IMG_7874
会場にかかってた絵

IMG_7878
宴もたけなわとなったころもまだまだろうそくは長くきれいに燃えていたのに
主賓カップル、モトヨメ、と並んだツレ氏の席の前のろうそくだけものすごい勢いで燃え尽き溶け散らかしていた。(上下とも同時刻に撮影)
IMG_7877
空調の風でも直撃する位置だったのかと天井を見上げたが、部屋中に等間隔の吹き出し口がありこの席だけ異常な速さで燃え尽きる説明にならない。
さらにワタシが座っていた下座のほうがどちらかと言えば人の動きも頻繁で空気の動きもあったのに。
ツレ氏の前だけ安っすいのがささってたのかな。なんかもうワロス

ツレ氏はモトヨメとモトオット氏(←2番目の夫)に挟まれたなかなか一興ある席順だった。
その状況でうっかり光合成でもして高濃度の酸素を浴びせ続けたのだろう。



(過去記事)去年も忙しがっている。
でも12時に帰宅してからマンガ描いて更新とか え、ワタシ何?若かった?ってなった
a6bb0992-s
「ヘイ シリ とクリスマスの多忙」

ちなみにシリに「イエス マジェスティ」と返事させることには成功してない。

パーティシーズンのさ中に止まった食洗機。
8a81a37e
「息を吹き返す」

キリストって食洗機も生き返らせるんだな。



いつも応援ありがとうございます。またまた返信お待たせします(-人-)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング