イラスト454



イラスト455



イラスト456
ちょっと前まで、寒くて真っ暗な夜中にショッピングモールに列をなして12時の開店を待つというのが風物詩だったようだけど(自分は参加したことはない)
今はネットショッピングの時代だから実際1週間くらい前からネット上の「ブラックフライデーセール」は始まってたりなんかして昔ほどの特別感はない。
さらにこの後「サイバーマンデー」なるネットショップ上の特別セールもあったりする。
まあとにかくこのシーズンは売るための仕掛けがいろいろあるのだ。

そんなわけで金曜の昼頃に悠々とセールをやってるショップに行ってみた。
イラスト457

悩んだ末に買い物を済ませ

イラスト458



イラスト460

結構人の多い中を歩き回った。

イラスト459

げ。
朝食べたオートミールと出てくる前に食べたパンケーキのシロップ両方のシミが。
いったい何人に見られただろう。

丸一日チャック全開だったときよりイヤ~な気持ちになった。

食事がおぼつかなくなった老化の兆しか。
歳は取りたくないのう。

この後600円くらいの姿見で胸元を隠しながらそそくさと帰宅した。
本当はもう1件くらいまわりたかった。


買ったブーツはこちら。
ツレ氏に「ブーツ後で見せるね」と言ったら「クリスマスまで見せないでくれ」と。
律義と言うかなんというか…それまで履けないじゃないか。
写真1028
ウエスタンブーツ、履くとでかく見えたり同じサイズでも足の先がキツかったりで迷う。悩む。
値段も1万円台から4万円台まで様々。これは1万円台。

ブーツを選んだ後も店内をブラブラ眺めたらでかでかとサボテンのアップリケがされたポンチョ型のセーターに撃ち抜かれた。
セール品じゃないのに自分の小遣いで買ってしまった。
写真1027

店には
「拳銃をしまえるポケット付き♪」っていうタグの付いた女性用ハンドバッグが売ってたり
出入り口には防弾チョッキを着て銃を携帯したセキュリティの人(警官だったかな?)も立っていた。
さすがテキサス。物騒だぜ。


プレゼントにリクエスト出すなんて図々しいかもしれないが、黙ってるとほんとに要らない物をくれるので
(過去記事)
a15fc279
「あなたがわたしにくれたもの2018(前)」


それでももらった物のレビューもちゃっかり書いてる
f6e6b891-s
「あなたがわたしにくれたもの2018(後)」

このスロージューサー今も使ってるよ。



いつも応援ありがとうございます。
たくさんのコメントと、心配してくださりありがとうございます。
コメントの返信、Twitterの反応など全部遅れててスミマセン気長にお待ちくださいませ。
今回の内容は時系列的には前回の記事と同日の昼間の出来事(ガールズらが到着する前)になります。
こういう感じで喜怒哀楽が日々ハイペースで繰り返されるのでいつまでもメソメソしてるわけでもないです。

ただここ数日朝から晩まで集団行動のためストックゼロの自分は睡眠時間を圧迫してブログ更新しており
本日もこれで寝ます!ありがとうm(__)m
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング