昨日の記事から引き続き風邪ネタ

イラスト397



イラスト398
再び床へ。寝て過ごすことに。


イラスト399

やっとウトウトしかけたころに

イラスト400


ミーティングから騒がしく帰ってきてしばらくしたらジムに行くと言って出て行った。
出てすぐ電話がきた。夕食の件だ。
今朝ブログ「Oh! My Sweet Husband」のるるっぱさんの食テロ記事見てラザニアいいなーと思ってたんだ。
クリックで記事へ↓
4f671f8e-s
【KALDI】簡単本格的!ラサニアキット♡


ラザニアって食材さえそろってれば簡単だし。
そこでツレ氏に買い出しを頼むと
イラスト401
(正しくは「ホワイトソース」です)
そしてツレ氏帰宅。

イラスト402

「冷凍食品のを買ってくるんじゃなかったの」
「いや。あとグルテンフリーのラザニアもなくて普通のにした」


写真977
結局ワイが作るんやね。
仕方ないのでホワイトソースはバターと豆乳で作った。

るるさんの記事を参考に層を重ねてって、チーズ散らしてオーブンへ
写真976


できたーおいしそう。
写真978


ワタシが盛り付けるとまずそう。これでも3層のラザニアだよ。
写真980

ホワイトソースは一番簡単そうな
バター50g、小麦粉(ウチはグルテンフリーオールパーパス)50gを
牛乳(豆乳)500㏄を少しずつ加えながらのばす、というレシピを採用。
ラザニアってほんと脂質と糖質の権化。


ところで風邪。
イブプロフェン飲んでしばらくは気分悪くて困ったが、今はだいぶマシに。頭痛(というか顔面が痛い)にも効いたみたい。
夕食作るころにはかなり平気だったし。
でもこのワタシがコーヒー、ワイン、ビールに手が伸びないんだから、まだまだ。



Twitterのアイコン模様替えしました!
人気ブログ「メンコスケダモノ」のまあさんが描いてくれた
現在ツレ氏の感謝ワッペンになってます。
IMG_7696
可愛い!(≧▽≦)
まあさんの旦那さまがカイエに見せたいと送った画像から派生したこのワッペン。
クリックでその回の記事へ↓
えっ
温厚な旦那氏がまあたんに怒るってどんな時!?


あとなツレ氏。全然医療費がかからない嫁だってワタシほどのはなかなかいないんだぞ風邪の時くらい黙って寝させろ。


(過去記事)
そろそろ家庭菜園で植えた野菜も枯れてきたし処分しないと。
やっぱり成長を楽しみにしてたものを捨てるのって植物でもちょっと心が痛むな。
c046dc0d-s
「初ナスはツレに食わせよ」



いつも応援ありがとうございます。
記事を書いたらソッコー寝る日が続いてます。コメント返信もう少々お待ちくださいませ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


更新したらお知らせが届くブログリーダーの登録もぜひ。