イラスト356
 
なるほど。
断片的な情報は知ってたからまあまあイメージ通りだったけど。
子供向けのアニメはきれいな聞き取り易い英語だから自分の英語のベンキョーによかった。

それにしても
今でも女の子に圧倒的な人気なのよエルサって。
Annotation 2019-11-02 235233
この人ですね。(公式サイトから借り物)

何がそこまでの人気の秘密なのかと意識しながらじっくり観させてもらった。
(シッター先のお子さまも何度も観てるのに最後まで飽きずに通して一緒に観た)

境遇とか設定とか性格とか…
いろいろあるけど要は「イケメンに限る」という人類最終兵器ワードに同じく。
「登場人物の中でぶっちぎりの美女だから」

以上。


よく見ると邦題のタイトルにもなってる妹の「アナ」のほうが、実質上冒険活劇の主人公みたいにしてるんだが、結局アナは鉄郎でエルサがメーテルなんだな。


あとあれ。
アナの「よくある奔放な妹キャラ」が「人の気も知らないで」的トラブルの種を作って観衆をイラっとさせるのも敗因のひとつか。途中髪が真っ白になるような大ピンチがあるのだが、その辺でワイはうとうとしてしまった。(通しで観たというのは嘘である)
ワイの意識が戻った時には味方のパツキンお兄と仲良くなっていたのでごっつあん人生の素質がある。

エルサは
見た目をのぞいたら特にこれと言って。もしも「シンデレラの姉その1」みたいな見た目だったらこんな人気出るわけない。ぶっちぎりの美女に悲劇のスパイスが効いた孤高の女王ってのにグッとくるんだね。本人は大変がってるけど頑張る比重の大きい方は庶民的なアナのほうで、でも結局人気を総ざらいしてしまうんだな。メーテルだから。


今日の記事を書くのにキャラクターを検索したら「エルサに同性の恋人を」という運動があるらしい。
あのさ。
同性でも異性でもいいけどさ。
「恋愛は成就させないといけない」とか「パートナーは持つべき」ってこともないんだから。一人でも幸福っていう人生だってある。なにもかも満たされるわけじゃないという人生だって。
気楽に行こうぜ。


(過去記事)言うてもワタシも小さい時に見てたらエルサになりたい派だろな。
34239da6-s
「ピンチになりたい」


時々人質になったりして仲間の足をひっぱるガッチャマンの白鳥と燕にはイライラしてたが、カッコイイお兄たちに助けられるポジションにはそれはそれで憧れるので、今思えば単なる嫉妬だったのかもしれない。



いつも応援ありがとうございます。
そういえばマミヤになりたかった。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
そしてレイとも結婚できなかった。

絵日記ランキング