texas1-1
 
と、言い訳を前置きさせてもらい
本日は撮りためた写真の中からいくつかを。

カイエは2年前のジャパンフェスティバルで金魚すくいをした。
水換えで超初歩的なミスを犯し元気だった3匹中2匹を死なせてしまった。
写真737
生き残りの1匹。
後ろにサッカーフィッシュ(プレコ)のしっぽが移っているけど、彼も去年引越し前に死んでしまった。
原因はなんでもかんでも貪欲に食べ続ける金魚と同居させていたせいで餓死したんではないかと思っている。
本当にかわいそうなことをした。申し訳ない。


その金魚と一緒に去年の8月新居に移って来て
写真739
色が抜けていく。
どんどん薄くなってとうとう真っ白に。
写真736

そしてねこちゃんに毎日狙われている。
写真735
(現在水槽の上に覆いを乗せてます)

アメリカのスイカは
写真725
種なしがデフォ(あと巨大な楕円がデフォ。これは小玉)
写真726
でもちょっとある。取り除くほどじゃない。
ブドウも売ってるのはほとんど種なし。皮ごと食べる。
写真727

庭で採れたナスで気になってた「無限ナス」作った。
写真731
オリーブオイルとチーズで洋風で食べてみたよ。
てかツナとだし醤油合わせれば何だってうまくなるわなー。
帰省から戻ったら「やってみた無限シリーズ」でいろいろ作ってみようかな。

ツレ氏用に家で残ってる粉や材料テキトーに入れてグルテンフリーケーキ焼いたら失敗した。
写真732
溶岩みたい。
マシュマロはカップケーキの具にできないと学んだ。
味も、洋酒とバニラ入れ忘れて「なんかの豆の粉」の生ぐさい味がしてオラもう…。

では、明日は早朝ツレ氏を空港へ送りに運転手。寝まーす。


テキサスが暑いのはいつものことだけど、今年はわりと気温が上がるのが遅かったし涼しい日もあったりして。40℃超えもないし。日本のほうが暑いかもしれない!
体調管理第一で、どうぞお気をつけて。


(過去記事)
97beae9a-s
「さよなら魚くん」(2015年8月30日)


去年死んだサッカーフィッシュのことを書いた記事があった。
fed83600-s
「1コマ日記 魚くんおまけ」(2015年9月3日)



沖縄情報たくさんありがとうございます!
レビューやホームページへ飛んでは震えてます(≧◇≦)
沖縄旅行は8月中旬です。お気軽にどんどんおすすめをおしえてください(^O^)/
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング