ameri1-1



ameri1-2



ameri1-3



ameri1-4

家も車も人も食器も食べ物も!何でもでかいアメリカなのに!

まあ、サンドイッチ作るのに便利なサイズだけど。

もし日本で「アメリカンサイズのパン発売で~す!」とこのアメリカの小さくてうっすい食パンがスーパーにズラッと並んでも使い勝手が分からずさっぱり売れないだろう。
モノには長年の習慣で身に付いた快適なサイズってやつがあるんだねきっと。
あとね、夏場に室温に1週間くらい置いててもカビないよ!便利!(笑)


リアルな話をすると、そこら中の人がみんな大きいわけではない。服でも下着でもSとかXSのほうが品薄で、XLとかXXXLばっかり売り場に残ってる。
実際はワタシみたいな150cm台の人だって多いんだよ?もっと市場調査してサイズ置いてくれー!(><)

あとアメリカのレストラン、量が多い??のかな?なんかもう普通に食べ切れるのでわかんなくなっちゃった。
残す時はしょっぱすぎるとかそういうときだけ(^^;)


本日の画像
写真609
百発百中で甘いメロン、シュガーキス初物ゲット。小さめサイズで2個入りだった。
甘いかな~?^^

写真610
生鮮品にあんまり期待できない業務サーパー「サムズクラブ」だけど、黄桃でいいかんじのが入ってたので買ってみた。
ツレ氏は早速皮ごとかじってたけどワタシは2、3日置いて糖度を上げて食べようと思う!


(過去記事)
06143c71-s
「ピーチ☆レビュー 結局どれがウマいのか」(2018年8月8日)

去年4種の桃を食べ比べた。買ったばかりで試食したけど、2、3日置くとさらに甘味が増すことが判明。


fe8ba9a2-s
「実録 これがアメリカ人の仕事の姿勢」(2018年9月8日)

すごいでかい人は、そんなにたくさんいるわけではない。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング