regi1-1



reji1-2



reji1-3



regi1-4



regi1-5



regi1-6

あわわわわわわわわ

確かに、ワタシの前のお客さんは支払いのところで時間がかかっていた。
でもアメリカのレジで長々待つのは頻繁にあることだしお互い様だし慣れてるし。

とにかく彼らがこっち見たのもサッと向き直ったのも一瞬のことで、向こうが何か一言発してくれたら「いえいえいえ全然!失礼しました」とかなんとか反応できたのに。
多分ワタシは完全に
「自動改札で詰まってしまった人に対して舌打ちする真後ろの人」
になっていた。

(あれ東京の改札でやられて腹立ったから舌打ちした人にかけた呪いが返って来たんだわ~きっと)

30秒くらい「どうしようどうしようワイ超感じ悪いじゃん何かフォローした方がいいかな何て声かけよう」とかぐるぐる考えていたがそうしてるうちにレジも終わってその人たちは振り返りもせず行ってしまった。

ま、いっか。


(過去記事)レジと言えば。よく話しかけられるが
a0e0019c-s
「フレンドリー度どこまで」(2015年10月30日)

客が店員から買う物に言及されるのはちょっと。
最近はセルフレジが増えてとても人気だよ!(笑)

上の記事のつづき
f6a35b67-s
「フレンドリー度どこまで2」(2015年10月30日)

テキサスは米国の中でもフレンドリーな土地だと思うが南米人には物足りないそうだ。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング