スーパーに生クリームを買いに来た。
half1-1



half1-2



half1-3
へぇ。用事ないなー。
どうせ入れるんなら豆乳ドバ!か、リッチなクリームをちょびっと入れるし~。
(ギーも使ってる)
half1-5
左下なんか、ハーフガロン(2リットル弱)。でかいよ!
そしてここは業務スーパーじゃない。

half1-4

まさかね?

いくらアメリカ人がコーヒー好きで毎日飲むからって…
クリーマーってそんな減る…?


ついでに
half1-7
久しぶりに手抜きホイップを買ってみる気になったんだけど
half1-6
「低脂肪」とか小ジャレてないでどうせならここまで振り切らんと!
(味はまあ…んーと、大したことなかったです)
half1-8

牛乳はホールミルク(成分無調整)しか買ったことなかった。
低脂肪乳とか無脂肪乳おいしくなさそうという先入観。
でも加工乳だから栄養は無調整のものより良かったりするみたいだよ。
まあわけあって今は牛乳をそのまま飲むのはやめちゃったんだけどね。
あ、低カロリークリームチーズはおいしくなかったから2度と買ってない。

アメリカで肥満の人の多くが低脂肪、無脂肪乳を飲んでるっていうデータがあるんだって。
それって「たいへん!じゃあ無脂肪乳は太っちゃうの!?」という意味じゃなくて焼け石に水作戦で低脂肪乳を手に取ってるだけで、減らすべきはそんなとこじゃなーい!!
よね多分。。
あとすっごい売れてるダイエットコーラとかのソーダも。
いや「そこじゃなくて」的な。。
おいしいものはおいしい状態でほどほどに食べようよ。

あとスーパーで必ず売ってる「シュガーフリーケーキ(砂糖不使用ケーキ)」!?
見た目は普通のケーキと全く同じ。
大量の甘味料でできたケーキ…
これも一生買わなそう。


ところで


彼女らなら
コーヒークリーマーもストレート飲みするかもしれない…?
91b5d088
メンコスケダモノ「【禁断】 暗闇のおやつ錬成 【深夜】」

生クリームストレートが好物だったという(!)まあタンも、今やマイナス18㎏でっせ!

e3f8a775-s (2)
Wanisixのラクガキ帳「これはしばらくブームになりそうだわ」

ワタシも妹の粉ミルクやクリープの粉末舐めた記憶がある。
ほんのり甘味と微かな塩気イケる。


ワタシが牛乳を飲むのをやめたのは理由があるという話。
飲んでた頃の放屁量がハンパなかったんだわ
1b4b312d-s
「屁に悩む乙女たちへ」(2017年11月1日)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング