401-1
 


401-2



401-3

気づくと

401-4

逸れる方向ェ

遂に「墓」が話題に出るのは40代になってからだ。


前に「ぱんをたずねて2000里ちょい」のぱん田ぱん太さんの記事を読んで
(↑クリックでブログトップへ)
「アラサー女子との話題のギャップよ…」と愕然としたことを記事にしやした!

0ea2d779-s
記事「アラサー女五人の話題の尽きなさは異常」


…40代女の話題の尽きなさも異常…
そしてきっと10年後も。
さあ、令和の未来へ…!

言うてもね、
友達はまだ子供たちが小さくてこれから学校行事、進学…ともっと未来のある話も尽きないんだけどね。
ウチなんか残りの人生のサバイバルと充実にしか目が向いてないからね。
また日本に住む両親も高齢になって、今はまだ想像するだけでおののいてることも多いけど、どんどん現実的な悩みと向き合う時が来るだろう。


関係ない過去記事
子供時代の夢が砕け散った体験
3227de12-s
「人生で 思てたんと違うトップ2かも」(2018年2月9日)

コメントなどでは「えっ自分たちで育てましたが掘りやすかったですよ」などの情報もいただき、
諸説あり てことで。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング