アメリカでは
幼い兄弟でも男女の部屋は別。
男の子には男の子らしい服装、ヒーローもののおもちゃ。
女の子には可愛らしいドレス、あこがれのキャラクターはプリンセス。

rulws5-1



rulws5-2
更衣室が!


rules5-3



rules5-4
4、5歳の時にはもうみんな一緒に着替えなんかしない。
先生の指導じゃなく、子供たちが自主的にトイレに行くんだって。
先生はそれをやめさせたりはしないらしい。
rules5-5
時間かかるけど、絶対に個室が空くまで待つ
他の女子がいる個室じゃないところでも脱がないそう。

rules5-6
(もしかしたら、地域差や世代差があるかもしれない話です)

「アメリカ児童の着替えにカルチャーショック」へつづく


なんていうか…
更衣室作ったげたら?(^^;)


すべてはこのママ友の話から始まった!
7538b4ca-s
「厳しいアメリカの校則」(2019年4月19日)




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング