全米展開の「意識高い系」スーパー、ホールフーズ様で4種類くらい買って来た偽チーズ。
fake1-1
ほんとは「代替フード」なんだけど、ウチらは敢えて「フェイク ナントカ」と呼ぶ。


fake1-2



fake1-3
前より種類も増えて、おいしさもアップしてるんちゃう。


fake1-4
いいところは…家畜の犠牲を伴ってない、ですかね。


fake1-5

材料をよく見ると油分とでんぷんを「どうにかして」「チーズのようなもの」にしている。
体にいいのかと言われると…????
でも黙って出されたらこういう味のチーズかな、って思うくらいチーズィ~。
試す分には興味深い。


本日のジャケ買い
fake1-6
IPAビール。IPAすっごくたくさん種類あるなあ。ブームなのかな。

ツレ氏出張中。
fake1-7
 ザリガニとビールと日本のYouTube動画…至福のひととき。

それにしてもシーズン的にザリガニもたいがい育ってきて。
なんか昔飼ってた頃のザリガニと同じサイズのものが混じってると…体を割る時ちょっとザワザワした。


(過去記事)アメリカは極端に不健康、または健康志向?に走る人が多いせいか偽フードほんといろいろあって楽しいよ!
32eb6d57-s
「大麻ミルク飲もうず」(2018年5月22日)

ところで大麻に関してはまたいろいろ新しい議論も上がっているので一概に「こうだ」という意見は現在は持ちません。
医療的な理由から合法化を待ち望む人がたくさんいると聞いています。
ただしもし「嗜好品としても完全に合法化されたら」…そりゃ~吸うでしょうねワタシも!
あなたも!新歓コンパの学生たちも!(≧▽≦)


f0ab5460
「偽ミルク記事おまけ」(2018年5月23日)

カイエは偽ヨーグルトは好き。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング