まだあった。食べられないもの。

nasu1-1



nasu1-2

腐ってはいなかった。どちらかというとしおれてくるほうを心配した。

masu1-3

ツレ氏「何かがおかしい」

nasu1-4



nasu1-5
 
手間のかかる料理が苦手なアメリカ人。
でかくて皮がビニールのように硬くて脳天までしびれるほど渋いナスを一体どうやって食べているのだろう。

別に知らなくていいや。
ナスは日本で食べます。


ところで
大根オンリー福神漬けを作ったよ~
nasu1-6
ビーツパウダーで真っ赤にした!

ビーツの赤ってただの野菜の粉と思えないくらいどぎついピンクですごい。
なかなか減らないので何年も冷蔵庫の住民だけど。
あと、高温で色が飛んじゃうので焼き菓子に使えないのが残念。

こんなハイセンスなケーキの色もビーツだよ!
718c8367-s
「愛は別腹」(2018年2月15日)




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング