先日はツレ氏オールプロデュースによる新居の不満についての記事だった。
今日はわずかだがワタシの希望が通った物について書こうと思う。(ただし選んだとは言ってない)

sink1-1



sink1-2



sink1-3



sink1-4

いったいいつの時代の合理性を引きずってんだ!

sink1-5

6年暮らした旧居で、この伝統的な?使い方をしたことは一度もなかった。
不便さしかない二層式シンクの廃止は悲願!

sink1-6
そんな不安になるほど愛されてんの?二層式シンク。

そして

sink1-7



sink1-8
 広さ、深さ申し分ないシンクの夢叶う!
やったー☆彡

ありがとツレ氏タン。

他には、IHヒーター予定だったがガス式コンロの希望が通った。
あと昨日の記事になった主寝室のシャワー、頭上に固定してあるのと別にノズル式のシャワーヘッドも付いた。
(使い心地よりツレ氏の好みのデザイン重視なところが気に入らないがまあ使えるからよし。←んで、選んだツレ氏が使わないというやつ。。)
そして主寝室のウォシュレット

そんな感じで不満はいろいろあるものの、ポイントはある程度押さえてもらえたのでそこそこ快適に暮らせるのだった…( ̄ー ̄)


ただし
食洗機ありきの、頼りっきりの生活をしてるので止まるとしぬ。
(過去記事)
161f5f0d-s
「詰む詰むパート2」(2018年12月14日)



そういえばガスコンロ、設置した当初ガス漏れを起こしていた。
12edb885-s
「実録 欠陥住宅と生きる」(2018年11月6日)

アメリカで家を建てるということは、怒ったら負け的な苦行。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング