時は昭和63年末~64年明け

nengo1-1



nengo1-2



nengo1-4

なんとなく世の中がどんより薄暗かったイメージが残ってる。(地元の天気のせいもある)
それにしても天皇ともあろう方の病状の詳細がこんなつぶさに報道されてどうなんだろうと今になると思う。お気の毒である。

nengo1-3



nengo1-5

すごい特ダネを仕入れたと思って家で親に話すと「そんな既存の新聞社と同じ名前になるはずがないがなぁ」と言われた。

nendo1-6

もちろん聞いた本人に「違ったじゃん!」なんて言わないよwww

それより、まことしやかに噂は流れても意外と固く守られて漏れないもんだな~~と感心した。

今回もいろいろ噂は聞くけどどうなんだろうね。


今回の天皇の退位、即位でとてもいいと思うことは平成天皇皇后がお元気なうちに引退できることだ。
末永く幸福でゆったりとした人生をお過ごしいただけますように。



過去記事
昭和の思い出。小学校は恐怖政治。
9d50cc5f-s
「ノーモアごんぎつね」(2018年4月29日)


虚構と現実の話。
9e67ea76-s
「人生で思てたんと違うトップ2かも」(2018年2月9日)

しかし、
この記事の後「自分たちで栽培するけど簡単に掘れますよー」といった内容のコメントが寄せられた。うーーむ謎…( ̄▽ ̄;)


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング