先日、行って来ましてん。ONE OK ROCKのテキサス公演。

oneok1-2

トオルさまサイド確保…よし。
今日はちょっとポイズーンな髪型なんやね
oneok1-3
ありゃ。ひょっとして…アカンの?それとも「あのオバハンまた来とるやん」か。

一瞬よぎった不安をごまかすためにジェスチャーを送る!
oneok1-7

日本人もあんまり詰めかけると「いつも同じ景色」呼ばわりされとったしな…かわいそう。
最前列取るのって大変なんだよ。開場のだいぶ前から並び、2つも3つもある前座もしっかり応援し、入れ替え時間も飲み物買いに行ったりしないでじっと待ち…。すっごい好きじゃないとできないよ。
ワシにゃ無理じゃが大変さは、わかる。

oneok1-4
カッコイイ写真も撮ったから許して。

それにしても
oneok1-5
このカメラの数。みんなアメリカ人。


ワンオクのライブ最初に行ったのはこの年 ↓
こんときからTakaさんのことちょっと怖いねん(TT)
2662ca02-s
「ONE OK ROCKに接近1」(2015年10月20日)


Toruさまのことが大好きになった瞬間はこちら
b7c67aef-s
「ONE OK ROCKに接近2」(2015年10月22日)

ともくんも好き。りょーたさんも好き。


ONE OK ROCK ワールドツアーは始まったばかり!
ニューアルバム予習必須!最寄りの会場へ応援に行こう(^O^)/
OOR181123pc
(クリックでライブスケジュールへ)






 ↓ ここからは去年行ったBABYMETALの記事。
描こうと思ってて描きそびれてまして。写真メインですが。

大きめのキャパのライブハウス。
oneok1-6
大きな建物の周りをほぼ1周、ぐんるぅ~~っと並ぶ客にめまい…最後尾どこ…
すごい人気。会場に入りきるの?って思った。

始まった…けど
oneok1-8
遠い。遠すぎる。

からの
oneok1-9
ここまで詰め寄ったwww
モッシュあり、ダイブありの激しいライブで客が乱れた隙にササ―ッとね!

oneok1-10
すごい近い…と思うでしょ。

実はこの写真はこうやって撮った。
oneok1-1
もう前列はコアファンの精鋭たちばかり。
アメリカはロックコンサートでも赤の他人どうしがギュウギュウと体を詰めないが、この時は例外だった。
さらにワンオクは前列が半分以上女子なのに比べ、べビメタファンはおっさん兄さんがメインなので平均身長が高い!
しかもちょっと汗臭くて息臭い!!wwww(≧◇≦;;
とうとう、前に行けば行くほど何にも見えなかった(泣)


演奏終了後、出口に向かってぞろぞろと歩いているとき後ろのお兄が
「It was so good…(めっさ良かった…)」
と溜息混じりにつぶやいた。ワタシの前を歩く人が思わず振り返るくらいしみじみ感情こもった声で。よかったね^^



肖像権やらなんやらは一応気になっていろいろ見て回ったんだけど。一昨年だったかにインスタのコメントで物議を醸した方のことも気になったし。でもこの日うちらが見に行った会場横でめっちゃいい顔でファンとの2ショット撮ってはるし(ただしガイジン)まあ…ここまではええんかいな。という独断で記事、一応残しときまっさ。 



The Damned(ダムド)のキャプテンセンシブルはこういうかんじ。
1cb48ad3-s
「ロックスターと遊ぼう」(2015年3月26日)



それにしてもワンオクの馬車馬的仕事量すごい。
うん、人気者は多忙なんだね。
健康に気をつけて。来年も元気に会いましょう!


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング