ニューヨーク旅行の記事に出てきた「トーフクリームチーズ」
「ニューヨークの旅10 誤情報(後半)」

オサレでヘルシー志向のニューヨーカーに大人気、かどうかは定かではないがこっちではわりとよく売られている。

NYで久しぶりにおいしいベーグルと一緒にトーフクリームチーズを食べたらベーグル熱に火がついてしまい購入。

これ。とほぼ同じような味と思っていいと思う。
nisefood1-1
「トウフッティ」だってww
原材料は…
加工された植物油が第一原料。続いてモルトデキストリン、大豆タンパク、そしてやっと豆腐。
クリームチーズの食感と近づけるためにもいろいろ添加されている。

か、か、体に悪くないのか…?逆に。( ̄▽ ̄;)


しかしホントーによくできてて。全然豆腐味じゃない。
(そもそも豆腐なんてちょびっとしか入ってないけど~)
うっすら酸味、クリーミーな食感。ほぼクリチ。

nisefood1-2-1
 ベーカリーのコーナーには無く、6個入りの袋しか売ってなかった。
ツレ氏は食べないし、毎日おいしく食べ切ったよ!体重が増えた ( ;∀;)

そんなことをしている間に
ブログ「メンコスケダモノ」のまあさんにもベーグル熱がうつった!(≧◇≦)
見て、こんにゃくベーグルですってよ奥さま!↓クリックで記事へ
b7f0f269
「イタズラしてる自覚はあるらしい うちの猫」

(メインは可愛い猫ちゃんの記事だよ!)

日本は豆腐クリチも無いしおいしいベーグル屋さんが無いと思ってたけど、
日本SUGEEEEEEEE
こんにゃくと聞くだけでムッチリ食感期待しちゃう~おいしそう!


まあさんといえばこんにゃく米で-18㎏ダイエット大成功、ワタシも影響されて食べてる!インフルエンサー!(この前食べ切っちゃったけどまた買う!)
06f77290
「18㎏痩せた私の巻き添えで13㎏痩せた旦那氏」


SUGEEEEEEEEEEE

先日まあさんの「高野豆腐で作る似非唐揚げの作り方」もトライしたので今度レポするね~。


ちなみにベーグル作りにトライしたことがあるが、NYのおいしい店のを食べたらもう作る気しなくなった。
あまりに粗雑なレシピを堂々と晒してしまい恥ずかしい。
黒歴史にしていっすか。
9938e702-s
「アレも家で作ってみよう」(2018年5月8日)

でも
あれはあれで素朴でよかったのかな…けど成形とか茹でるとかね…。


現在日本語で豆腐クリチを検索すると商品として売られているものは見当たらず、自家製レシピがいろいろ出てくる。
ちょっと試してみようかなー。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング