男女中年テキサスの旅 はじめからはこちら

前回「本当は怖いニューヨークの旅1」はこちら

超寝不足、長時間の空港待機でヘロヘロになって到着したニューヨーク。
nytrip1-1

ニューアークという空港からUberでクイーンズ(マンハッタンの隣街)の宿へ向かおうとしたのだが、アプリがなぜか言うことを聞かない。
何度やり直しても自分たちの現在地と全然違う所を割り出し、削除とアドレスを打ち直してもダメ。モタモタしてるとウヨウヨ集まるドライバーから電話がかかり、聞いてみればまったく空港と近くないらしい。
3、4人のドライバーに電話口で謝ってキャンセルを繰り返していたがそのうち1人のドライバーから課金されたらしく5ドル抜かれてしまった_| ̄|○

結局Uberはお手上げ。空港お付きの(?)イエローキャブに乗り込み宿に着いた。


nytrip1-2
この宿には予備のベッドがもう1台あり、最大8人泊まれると豪語している!
(洗面所奪い合い必至そんなん嫌や~)

nytrip1-3
売店に行き、ワタシはフツーのジンジャーティーを買ったんだが、セイラは店員が推してくる加糖のジンジャードリンクを買って来た。
分けてもらったらこれがやたらウマい。

そして
nytrip1-4



nytrip1-5
 


nytrip1-6



nytrip1-7





3へつづく


翌日自分用のお土産に買ったジンジャードリンク。
リアルジンジャーがピリピリ効いてウマい。
顆粒で小分けになっているが、マグカップ1杯に1袋だと甘くて濃すぎるので1/3くらいを他のお茶や飲み物に混ぜて飲んでいる。
IMG_5677 (2)
NYみたいな都会ではコンビニよりもあちこちにある個人のグロッサリーが町の住民やビジターたちに便利に利用されている。


そういえば旅先のトイレネタもうひとつ
taiwan
「いざ台北1 トイレの洗礼」(2016年5月1日)

今はベビーシッターでお腹こわした赤ちゃんのオムツを換えるのは平気だよ。
赤ちゃんのうんちが臭くないというのは、重労働である子育てをがんばる親御さんへ天からの贈り物だと思った!


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング