続きマンガの途中ですがリアルタイムネタを挟みます。

年に何度ツレ氏がひいても、
朝から晩まで行動を共にしたリクの風邪も、
病気で幼稚園を休む時専用のシッターで子供と丸一日密着しても、
まったくうつらないので、自分は不死身かな?って思っていた。

なのに

kaze191-1



kaze191-2



kaze191-3

総合感冒薬には手を出さん。絶対にだ。(実験だからね)

kaze191-4

あれだけやったら本当にひく気がしないよね?

kaze191-5
 
なんや!効かんのかいな!


そんで昨日月曜は昼過ぎまで寝て過ごし。
(でも朝食のホットシリアルは作らされた。あ、そうなのね。)
まあ体を起こしているのもつらいような高熱とかは出ず(37℃台)午後はブログ描きなど。
(夕飯は残り物使った簡単なものだけど作らされた。あ、そうなんだ。)
んでまあこの日も前日と大体同じようなものをひととおり飲み。
夜は早く寝ようと思ったが額の辺りが痛くなりついにイブプロフェンに手を出したー!

んで
これ書いてる今日火曜。
熱は平熱。
まだ少々のどと体は痛いし顔の辺りはぼや~~っとモヤがかかったみたいな感じはするけどこのまま治りそう。(という希望)

効果はビミョーなところだけど、3日で治れば上出来かな?


ところでブログ開始以来ひっさしぶりにタイトル画も更新したよー!
見てくれたかなっ?(≧▽≦)♡


明日はガールズに会いにツレ氏を乗せてオースティンへ3時間運転。
安全運転で頑張ります。


わかった、効かなかったのはコレが抜けてたからだ!(懲りない)
d30b18c1

「風邪の時試してみてエキナセア茶」(2017年1月10日)
やっぱ常備しときたいわー。


1ea90166-s
「外国人夫に日本の薬は効くか」(2018年12月29日)

ツレ氏は葛根湯に多大なる信頼を置いている。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング