ワシらが「NASA、NASA」呼んでるのは米国航空宇宙局の総称。
今回行った観光客向けの施設が併設されているところは「ジョンソンスペースセンター」。

texastripomake1-1
今の目玉展示は上の写真のシャトルをしょってる飛行機? 
引退した本物の機体の中に展示物を置いて見学できるようにしている。
数年に1度しか行かないので、行くたびに何か新しい展示物があって楽しい。


施設見学のトラムツアー、アポロ11号や13号にも指令を出したという管制室が当時のまま保存されてる所があったんだけど、今回行ったら新人用のトレーニングシミュレーションルームになってた(笑)


本物のコントロールルームはTV画面で中継されているのが見れる。(画面は大きくない)
日曜日だったのもあってその本物の部屋では少数のスタッフがのんびりとデスクに向かってスマホとかいじっていた。

待機中や修理中の観測機や宇宙ステーションの一部があるドックの見学はできなくなってたな~。


あとお土産ショップが好き~。
定番の「宇宙食のアイスクリーム」にも意識高い系の波が!(笑)
texastripomake1-3
オーガニック原料の乾燥アイスクリーム( ̄▽ ̄;)

キッズ用と思われるTシャツはNY旅行で両方着た!
texastripomake1-4



texastripomake1-2
見学ツアーに出る時半強制的に撮られる記念写真(笑)
バックはブルーシートで、いろんな景色(宇宙とかシャトルの中とか)が合成される。
ワタシはこーゆーの必ず買う人w。
そしてこれが今回の旅行で唯一の3ショット。。。
他にレストランとかいろんな場所でもワタシが間に入る。
じゃないと二人が並んでくれないんで(^^;

さあ、みんなもテキサス旅行に来たらヒューストン ジョンソンスペースセンターへぜひ!
Johnson Space Center
クリックで公式サイトへ ↑
施設の案内やチケットが買えるのはこちら


その他の写真
texastrupomake1-5
リクにリクエストして持って来てもらった一升瓶wwwwwww
本当に有難うリク―――――ッ!!
今もツレ氏と一緒に大事に飲んでますッ


texastripomake1-6

 セイラからは京都の高級酒!!ヽ(;▽;)ノ
大吟醸の無濾過生原酒!?とかもう…ッ!!
大きいほうが空くまで冷蔵庫で待機中。ドキドキ…

どちらもこっちで絶対に買えないお酒でしたーー有難うございましたm(__)m


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング