現在、2019年1月に日本から来てくれた旧友たちとのテキサス旅行の記事を連載中。


男女中年テキサスの旅 はじめからはこちら

前回「12 バトルというか…」はこちら

時間遡って友人セイラとリクの渡米前。
この後のニューヨーク行きへの前振り
texastrip10-1



texastrip10-2
(一人当たり$28というところからあったんだが、決算まで進むと諸費用で3倍くらいになったりと詐欺かよ!?みたいな物件も多かった)
この混迷に関してはワタシも反省している。
彼らに比べてずっと時間の自由が効くワタシがもっと率先してリードすべきだった。
三人三様、旅行のイメージや優先事項が違うことなんかも考慮してなかったんだよね。
だからギリギリに決めても大丈夫だと思ってのんびり構えすぎてた。

texastrip10-3



texastrip10-4

イライラしてたんだろうが「騙す」「嘘」「悪意」「グル」のワードが飛び出し…

texastrip10-5



texastrip10-6

だいぶ赤裸々に描いてるけど、まあいいよなっ?w

texastrip10-7



texastrip10-8

(セリフは時間軸上どおりではなく多少マンガ用に編集してマス)


結局
リクが予約した日程で航空券を取ったし、リクが見つけてくれたクイーンズ(NYマンハッタンの隣町)の宿に泊まったよ。



ちなみにヒコーキは今回初めて聞いた名前の格安航空会社
Spirit
飛行機移動には散々な目に遭った…。
詳しくは後日の記事で。


宿はこちらの日本人友達から教えてもらったサイト
Airbnb
というところから。
マンハッタンまで地下鉄7分、2泊3日、各自のベッドルームがあって$278.86(約3万円)
これを3人で割り勘した。
アパートやホテルではなく一般の人が空いてるスペースを格安で貸し出しているところを探すことができる。予約はアプリをダウンロードしてアカウントを作ることが必要。
長期滞在者にも便利。


近しい人物と旅行に行ったってこんな調子である
91ad4bb3-s
「コロンビア旅行の実際1」(2016年1月17日)





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング