日本人主婦の持ち寄りクリスマスパーティで新情報ゲット。

instantpot1-1
ご飯も炊ける、発酵食品も作れる、圧力鍋機能もある…


instantpot1-2
豚の角煮とか時短カレーとかあんこ炊くとか。毎日使う物じゃないけどあったらいいなと。


instantpot1-3



instantpot1-4

と、あきらめたのが数年前。
そこへ突如として降ってきた新情報、インスタントポット!
これ ↓




日本だと2万円以上するようだが、こっちでは100ドル以下(1万円以下)でゾロゾロ売っている。
友だちの話だと今、こっちでもかなり「アツい」らしい。

サンタさんお願い…と思ったが
引越した新キッチンでいろんな道具がある程度揃った今、強力に押す理由が乏しい。
「圧力鍋」をチラつかせると拒絶される可能性もある。
ウチのサンタさんは煮込み料理ももヨーグルトも興味無いし…

でもそんなに高額じゃないから、小遣いに余裕ができたら買おうかな!(`・ω・´)

どなたか使用している方、レビューお寄せくださると感謝です!
(返信は遅れ目ですが必ず!)


instantpot1-5
ツレ氏は元々ソーダストリームを毛嫌い。理由は「20年前からデンマークにあったのに今頃アメリカで流行ってる」…だから何??ともかく反対されるのは分かってたので黙って買った。案の定面白くなさそうだった。

サイバーマンデーで買ったのはキャットタワーの他に、このソーダストリーム
instantpot1-6

前から欲しいと思ってたんだけど、以前「しんまい夫婦の日常」の嫁子っちにも相談して背中を押してもらっちゃった~☆彡
その節はありがとぅ(^^)/

新しいヘッダーか~わいーぃ^^
sinmai

クリックでトップページへ↑

もう暑い時期じゃないけど、ツレ氏とワタシは室温で水を飲むのが好きなので早速ガンガン使っている。
くだんの浄水器がいつまでたっても設置されないのでツレ氏も黙って飲んでる。(プ



買い物レビュー系の懐かしい過去記事
db5b85a4-s
「帰国中にすべきこと 買い出し1」(2015年3月13日)

ちなみにウスら寒い1階のトイレ(全自動じゃない)にはカバー付けてる。
すごくいい。
古いルンバは吸いが悪くなった。毎回行き倒れになるようになったので使ってない…


今回親戚にも1台買った。次の帰省で持ち帰るのだ。
84086b0d-s
「もう一度言う。買ってよかった」(2018年7月21日)

実をいうと「MAX」で使うと7分あるはずのバッテリー、3分くらいで上がっちゃうようになったんだけど…(時間計ってないけど、とにかくすぐ切れる)
買って1年で…?(;´・ω・)


いつも応援ありがとうございます
ねこちゃんは毎日タワーで遊ぶよ!^^
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

これでも
買い物するのにいつもツレ氏の顔色伺ってるんやでぇ~?

絵日記ランキング