続きマンガの途中ですが

今日は日本人友だちのお宅でクリスマスランチパーティー。
ホームパーティーといえば持ち寄り。‘’ポットラック‘’。
ううう奥さまたち!!みんなおいしゅうございます~~
xmas3-2
ワタシは手前の「焼き野菜のラタトゥイユ風」という思い付きメニューで失礼。。

プラス、好評(自分調べ)レーズンバターサンドも再び。
xmas3-3
クッキー生地を作るのはもう大変杉コリゴリ。
ということでTreader Joe'sのクッキーを買い、レーズンバターだけ作って挟んでいったよ!


今朝キッチンを盛大に散らかしてほぼ作り終えたところへ浄水器取り付けの業者がやってきたので、すべての荒い物を放置して友人宅のパーティーへ。

帰ってから洗い物を食洗機に入れ、夕食後使おうとしたら動かない。

xmas3-1-1

うそでしょ…木口小平さん…

明日も持ち寄りパーティーがあるんですけど(震)


xmas3-4

とにかく、電源が入らない。
トビラを一杯開くと食洗機内部のライトは付く。

排水口のところを外して掃除したり「塩を入れる口」があるんだけどそこに塩を補充し、コンセントを抜いて差し直してみたり。

でも電源スイッチ入らない。

食洗機に頼りまくって生きているワシ死亡。_| ̄|○



でも日本人の集まるパーティーはいいね。
世界と物欲と食欲が広がったよ!
もっとそういう記事書きたかったんですけど!
まあ追い追い。


あ、あと
帰ったら浄水器は取り付けられていなかった。また来るそうだ。なんなの。


詰む詰むパート1はこちら
c9814788-s
「米国版ウォシュレット」(2018年10月10日)


のちにこのリモコンは壁に設置された。



次回「息を吹き返す」へつづく


ではでは皆さまもご安全に。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング