続きマンガの途中ですが!
ツレ氏の会社の手伝い要員で忙しくなってきたため、本日ほぼ写真日記ですm(__)m


コームハニー!ハチの巣ハチミツ食べましたー!
買ったのはこれ。
honey1-1
HEBスーパーで17ドル。
ショップのオフィシャルサイト見たら10ドル(おい…

honey1-2
写真気持ち悪い?(^^;)…実物はもっときれいな色なんだけど~。


honey1-3
実物はもっと明るい黄色なんだけどーっっ!
ナイフやスプーンを差し込むと、巣(蜜ロウ?)はグシャグシャっと崩れてはちみつと混ざる。

honey1-5

おおおおお 評判の品だけのことはある。


存在は知ってたが…
そこへ2度偶然が重なると大体背中を押される性分の持ち主、カイエ。

1度目は確か超人気ブログで「何で今まで食べなかったのか後悔したほどおいしい」というような記事を見た覚えが…(見つけられませんでした)


2度目は先日「おかうがゆく!」のおかうちゃんの記事
22b23d03-s
「食いしん坊おかう【蜂の巣編・其の参】」



うわぁぁぁ…食べるしかないッ
記事を読んだ翌日に購入。
毎朝習慣になっているギーのバターコーヒーとの食べ合わせの関係で、
念のため午後のおやつの時間くらいまで待ってから試食。
(まあ加熱しなければいい、のかな…?)


このショップのサイトでは「ハチが集めた蜜をこれ以上ない、天然そのままの状態でお届け」みたいなことが書いてあるけれど、まるで精製されたはちみつのような雑味のない味
なのに「フローラル♡」。びっくり。

ツレ氏は「デンマークのはちみつが世界一」という並々ならぬプライドがあり、これを見せたとたん罵倒されることが予想されるため黙って一人で食べてる。。


「巣」の部分は一緒にムシャムシャ食べてもいいけれど、ボロボロになって口の中に残るので飲み込まず出している。


値段はちょっと贅沢なはちみつだけど、ケーキを買って食べることを考えたらアリじゃないかな。

ハチミツ独特のクセが苦手という人にもおすすめ。

ワタシの好みを言うともう少し強めの何か…インパクトを期待してたので…
採集地の違うものをもっと試してみたい。。(むくむくと盛り上がる興味…やばい…)

ちなみにデンマークのはちみつはツレ氏が自慢にしているように、確かにおいしい。
一口目、濃厚でリアルな花の強い香りと凝縮された味に「ええっ?」ってなる。
デンマークの養蜂場では巣ごと食べられるのだろうか…行ってみたい…。

今回買ったハチミツは↓

Premium Comb Honey - 7oz Round




ツレ氏がデンマーク両親にいつも買ってきてもらうハチミツは↓
danishhoney
通販で買えないか探したけど無いようだ。


ところで「ハチミツの巣を食べる動画」がヒットしたのかな?
YouTubeで検索したらいっぱい出てきてどれかわからなかった。。


今日の関係ない画像
honey1-4
3段目までひとりで上がってぼんやりするねこちゃん


コメントたくさんありがとうございます!
返信お待たせしております~m(__)m

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング