前回のつづき

いざ組み立て

cattower2-2

手順通りに従って…

cattower2-3
(どんなアングルからももれなく雑多な物が写り込むのは仕様)
作ってる間ねこちゃんの現れる気配も無かったので、せっかく作ったのに見向きもされないパターンかもつらすぎる…とやや悲観しながら組み立てていたが、完成の瞬間に「なにー?」といいながら現れたよ!

cattower2–1

さあ、クリスマスツリーよりも先にねこちゃんへ。 やばいツリーまだ出してない(-_-)
キャットタワーのプレゼントだよ♡

cattower2-4
いい眺め


cattower2-5
顔こわいw そんなとこも可愛い。


 cattower2-6-1



cattower2-7
こんな子供だまし…猫だましでもまんまと遊ぶねこちゃん可愛い。


cattower2-8
せっかくの猫ドームに入れないねこちゃん可愛い。


さて4階建てキャットタワーの総評

5点中おまけして4点。

ねこちゃんのサイズはちょっと太めな4㎏くらい。(今年、突然弱って痩せた状態で獣医で測った時3㎏台だったので今4㎏くらいかなあ、と)
標準体型以上の成猫がくつろぐ場所としてはちょっと小さいかな。
付属のねじ回し(名前わかんない)の他に、家のペンチも少し使い、手にゴム手袋をはめてカッチリねじを締めて組み立てたつもりだが、その4㎏の体重が横からかかると少し響く。
倒れそうとまではいかないが、ちょっとグラっとするのだ。

ただ、ねこちゃんが気に入ってる様子と、こっちの感覚で7千円くらいで4階建てのタワーが買えたことで4点とさせてもらいます!

でも余裕があるならやっぱり1~2万円くらい出してガッチリゆったり設計のを買う方がいいのかなぁ、という気もしたのでありました。



ところで「猫ちぐら」とは。猫用のかまくらみたいな猫ハウス。
検索すると激カワ画像がゾロゾロ出るやばい。





キャットフードについての過去記事。
fafee800-s
「ねこちゃんのダイエット」(2018年4月26日)

ちなみに現在はHALOのチキンにPRISTINEフィッシュとORGANIXチキンの2種(同じメーカー)を混ぜるというよく分からない与え方をしている(;・∀・)


こんなに具合が悪くなったのは今年7月だったのか!
d2ca2b3e-s
「ねこちゃん、病院へ行く」(2018年7月4日)

元気になって本当によかった。今は咳もしない。
今となってはストレスのせいでした、くらいしか説明がつかない…(~_~;)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング