kowai181-1



kowai181-2



kowai181-3



kowai181-4



kowai181-5
『通報と言えばたしかスマホのサイドボタンを同時に押せばいいんだっけ…?
ああどこのボタンだっけやっぱ普通に911か?』


kowai181-6
この場合は日本語のほうがよかろうと。
階段を上がって来る気配がしたら飛び出すんだ。
ベランダには階段がついている。
kowai181-7



kowai181-8

おおおおおおおおおおお

ねこちゃんの猫砂をかく音…かッ!!!?
しかも1階じゃなく2階のッ


てかこの家に越してからも何回も聞いてる音なのになぜッ!?_| ̄|○

脳内では完全に大人の人間がガッツリ1階を歩き回る姿で像を結んでた…くううッッ

ねこちゃんが現れてからもまだ侵入者の可能性が捨てきれずしばらく耳を澄ませたさ!

はあああああああああ怖かった。
久々に心底震え上がった。しばらく動悸がおさまらなかったよ。。

でもある意味本気の避難訓練になった。


ところでこういう場合、ねこちゃんはとりあえず置いて逃げることになる。
ねこちゃんは知らない人からは身を隠す性格なので例えば本当に侵入者があった場合はまず人間の身の安全の確保を優先する。
(火災や自然災害ならもちろん一緒に避難するよ)



まあ未だ憶測域は出ないんだけど
こんないい子を置いていくんだからよほどのことがあったに違いない
1e6d5d5d-s
「Neko‐Chanの秘密」(2015年9月9日)




犯罪には効かないおまじない
3a72d4e9-s
「悪霊退散の秘法を伝授しよう」(2017年4月25日)




どうぞ皆さまも年末へ向けいっそう防犯防災を心がけますよう。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング