girls182-1



girls182-2



girls182-3
「切ったら怒られるの?」と聞きたかったけど家庭の方針(?)に立ち入ると悪いので「ワタシは怒られないよ」と言うところで留めておいた。


その後急にアメリカの女の子たちの髪型と服装が気になり周囲で見かける子供たちの姿を観察すると、女児~女子高生の100%が髪を伸ばしていた。パンツ丸出しで遊びまわる年齢の女児も皆スカート姿。「男の子っぽい」格好の子は皆無。高学年か中学生くらいからパーカ&ジーンズ姿に移行するかんじ。ジムで見かける若いママたちも全員髪が長い。(ショートヘアは50代~60代くらいからいきなり増える。白髪染めをやめる年齢くらいかな。)

その逆も然り。
男児は皆「男の子らしい色」の服装で、髪も兵隊さん刈りが主流。前髪やもみあげは伸ばさずサイドを青々と刈り上げる。成長すると音楽などの影響か髪を伸ばす子が出てくる。

あれ?20年くらい前はこんなくっきり「男の子らしく」「女の子らしく」という区別は無かったような…(つーてもワタシはついさっき会った人の服装と髪型さえも極端に記憶に残らないという不治の病なのでアテにならんけどw)

そんなワタシでも記憶に刻まれることはある。
girls182-4
「普通にスキンヘッドにしたけど少し伸びてきたの♡」ってかんじだった。

なんでそんな極端なんだよwww


アメリカは「年齢や性別で差別されたり出世できないという心配はない」分、「女らしさも一つの能力であり特権だ」「女性と自覚する者、それを存分に謳歌し見せびらかて楽しむべし」というムードが異様に高いように思える。

性別なんて突き詰めれば「背が高い」とか「左利きだ」っていう生まれつきの特徴とおんなじようなモンなのに。(人によっては何でもないことだったり、大きな問題になり得たりする)
気楽にいこうぜ。



どんなにアメリカが性犯罪大国だろうとも、アメリカンガール達は自分たちの性的魅力の誇示をあきらめない!
0d5f5530-s
「成人の儀式」(2015年4月30日)

記事の中で「〇姉妹が着てもTVではNGでしょう」とか書いてあるが、日本に帰省してTV観たらこれくらいの格好は普通だったすんません(笑)



前回、ガールズのウラオモテの話だったが、彼女らは本当にいい子たちだということに変わりはない。
ae6739be-s
「ガールズの本音」(2017年1月15日)

好き勝手でも、意地悪しても、大事にされるオーマうらやましい(笑)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキング