新パン焼き機レポの途中ですが
先日買ったインド発祥の精製バター「 ギー」が、一部でダイエット食として熱い注目を浴びていると知って今日はその話題を

ghee1-1



ghee1-2


ブログ「Oh!my sweet husband」のるるっぱさんが実践中。早くも手応え。
「バターコーヒー」の詳しい作り方と痩せる仕組みについて説明があります。ご覧ください!
↓クリックで記事へ
ghee1-3

「実践【バターコーヒーダイエット】&バターの効果」
↑ これ。すごい。ワタシ今2キロ痩せたらすっごく助かる数字~(;´Д`)

ghee1-4


↑ブログ記事はダイエット関係じゃないです。このイラストの回へ飛ぶよ♡

で、ギー関連の話はTwitter上。
ghee1-5

えええええええ
ブラックコーヒーより、バター入れた方が痩せるってどういうこと(驚愕)

次の瞬間にはリピ決定したからね。
ghee1-8
(自分はずっと有塩のギーを使っていると思っていたら実は無塩のだった。味が濃いのでそう思い込んじゃったー自分の味覚ェ)

ギーを食べ始めてから…
ghee1-6



ghee1-7

思わず魔が差して
久々に体重計に乗ってしまった。


義両親が来る前より1キロほど増えていたが…
言い訳をすると、もっと増えてると思ってたのでまあまあセーフ内(自分に甘い)

義両親が帰ったら本格的にホリデーシーズンだが、ごちそうの日以外は粗食で絞ろう。。

さてここまで熱く語っておいて
自分はバターコーヒーは飲むかどうか不明…だってお試しで作りまくってるパンにたっぷり塗って食べたいし、コーヒーはブラックが好きだし。
(この調子ではいくら魔法の油でも痩せる予感ゼロ)


それから
朗報ばかりでなはく…

ブログ「メンコスケダモノ」のまあさんはTwitterのやりとりで
「バターコーヒーダイエットやって5㎏太ったことがあるから飲めない(´;ω;`)」
「当時は元々晩御飯しか食べない生活だったんだけど、朝バターコーヒーを飲んで、夜ご飯をできるだけ少なめに食べる方式でやってみたら増えちゃった」
「ココナツオイルとココナツミルクも合ってなかったぽい」

ひえええ

体質や生活習慣によって合う、合わないがあるようだよ!
ちなみにバターコーヒーは食べてすぐエネルギーに変換しやすいらしいので、日中動作が多い人や運動する人向けかもね。

そんなまあさんはダイエットマスター!
現在17㎏減量に成功、未だ目標体重へ向かって継続中。
6cf3ae20 (1)

↑ブログの「ダイエット」カテゴリーへ飛ぶよ!


そんなワタシは明日もせっせとパンにギーを塗るだろう。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング