toile2-1-1



toile2-2
説明書なんかあったって誰も読まんよ。


toile2-3



toile2-4

聞いてねえしっていうかトイレの使い方なんていちいち報告しないし住んでる家にあるものは使うにきまっている。

そして引越してしばらくたった現在もなぜかウォシュレット機能をまったく使っている様子がないツレ氏。
元々は自分が使いたくて付けたんじゃないのか。
その「使い方」も聞いてこないし。
toile2-5
まあ別にトイレ中に突撃しないけどさ。

ツレ氏は用事があるとこっちがトイレのドア閉めてんのにズカズカ入って来ることがある。
その都度抗議して出てってもらうが、そんな調子だから自分は気にしない人なのかと思いこちらが用がある時にドア開けて用件を言おうとしたら『信じられない』みたいな顔して「今トイレ中なんだけど」
えええええええええ

→「客室にプライバシーのないトイレを作った」記事はこちら
686022c6
「逃げた作業員、戻る」(2018年9月21日)


ワタシはウォシュレットライフのおかげですっかりペーパーの使用量が減ったけど、ツレ氏が相変わらずなのでやはり減りが早い。

そんなわけでツレ氏とウォシュレットの距離はまだ埋まらないままだ。

そういえばツレ氏は重度の機械オンチかもしれない疑惑の兆候がずっと前からあった。
16294cc9-s
「ツレ氏 meets とく子さん」(2016年12月1日)

30年前から大事にしてるアナログレコードのステレオシステムとかは器用に組み立てるんだけどなあ。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング