thin1-1



thin1-2



thin1-3



thin1-4

Thinだよ、thin。舌を挟んでさあ「スィン!」(うざっ)
以前友人から「thinブームなんだよ」と聞いていた。
確かにいろいろ出ている。いくつか紹介しよう!

これはちょっと番外編なんだけど ↓ 行きつけのスーパーで値下げ品になってたので買ったら
thin1-5
まごうことなき「黒ゴマせんべい醤油味」だった!
なんか違う、とかじゃないガチ胡麻せんべい。原材料見ると味付けももたまり醤油。
どこにも「日本ぽい」表記が無いのはそうするとイメージダウンだからなの…?(;  ;)
難点は一度開封すると口をきちっと閉じる術がなく湿気やすい(-_-)

義父母がたまたまスーパーで買って来た
thin1-6
おお、Thinシリーズのスナックだった!
パリパリ食べやすくてクセになる濃厚なチーズ味。
これはけっこうお腹にたまる感アリで軽食にもいいかも。

さらにThins、Thinsですよ…
thin1-8
何がGoodよ…
人をFatにしむけてGood Thinsとはこれいかに。 邪悪なものほど良さげに装って登場するのが世の常。
袋を開けると、実物ちょいこの写真と違うやんwが第一印象(笑) パリパリ…おお…ほどよいうす塩。オリジナルも、となりの甘味のあるほうもですね、しみじみと味わいよろしくてアカンやつ…。

そして
今回の本命はこちら!
thin1-7
 リッツのクリスプ&Thins!!!
こないだ友人の寄り合いで持って来た人がいましてね。
「は?うっま!」一同堕ちた。
おっとっと味なんだよこれ!!(個人の感想です)やばいね~ずーっと食べてたね。。
ソッコーで買いに行こうとしたらその友人が買ったスーパーでは売り切れ。
その後「他のスーパーで売ってた!情報」が回ってきたのでその日のうちに寄ったよね。

リッツは好きだったけど粗塩がしょっぱすぎて削りながら食べてた。
でもこれはおっとっとみたいにまんべんなくね…それも化学調味料的うま塩味…
悪魔的!止まらん!

今スーパーに行くとThinスナックはポテチ(あれ以上薄くするというのか)やその他クラッカー、オレオクッキーなどなどいろいろ出ていて今回紹介したのはほんの一部。どうもナビスコがこのブームを牽引してるぽいね。

アメリカの菓子なんかマズいもんばっかりで…で、スナック菓子なんかほとんど買ったことなかったのに…くそぅ。フルーツ同様それなりに進化してるぞ危険だ!

今、義父母の滞在で「息してるだけでも太る」状態だというのに。
困ったものだ。

「Thinブーム」を初めて聞いたのはこのとき
638f11f1-s
「遂に出会ってしまった」(2018年5月25日)

バン!と体重に反映して恐ろしくなったのでもう買ってない。
てかこないだ見たら売ってなかった。もう廃盤なのか。


アメリカにうまい菓子なし、と思ってた頃の記事
ae839f6e-s
「欧米人の味覚」(2015年6月17日)

最近は美味しいと思うことも増えた。とうとうワタシもアメリカの菓子に味蕾を破壊されてしまったのか。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング