よんじゅう数年前のカイエと、ねこちゃんの動作がシンクロした。
tvneko1-1



tvneko1-2
猫ならなおさら「部屋に本物の動物がいる!」なんて思ったらこんな落ち着いて見てられるわけがない。


tvneko1-3



tvneko1-4
「本物じゃないけど何か小っちゃい物が動いて映っているのかな?後ろからそれが見えるかな?」という気持ちでのぞこうとした。多分ねこちゃんも同じ気持ち。(昔の画面のサイズとは違うので「小っちゃい何か」ではないなw)

tvneko1-5



tvneko1-6
あれは機械で、映っているのは実物じゃないと思いながらも。
まあ、いないだろう…けどいるかもしれない。なんといってもサンタさんはいるんだから。

翌朝母に「積木がちょっとズレてた(ような気がする)よ!」と得意げに報告した。
母はニコニコして「ああそう」と言ってくれた。

それにしてもTVが映るのだって、ほんとは今でも不思議。
小人さんくらいいてもおかしくない。


猫とツレ氏と赤ちゃんの独特な視界の話(笑)
2023a459-s
「何もない所に話しかける現象」(2018年4月19日)


↑の続き
7e51d628-s
「前回のおまけ記事」(2018年4月20日)


そういえば義両親は今年の春にもいたんだよなぁ(;^ω^)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング