公開夫婦喧嘩1コマ日記

kenka 1-1
我ながらキマったやん?

まあこのセリフ、何度も使ってるけどねケンカの時に。
だって人がさあ、100%自分のために動いてくれたらさあ、ちょっとくらい思い通りにならなくても感謝するじゃん?

以下中年夫婦のくだらんケンカ、ただ長いだけなので飛ばしてね!
旧居に掃除しに戻っていたワタシ、ツレ氏 「忙しい&体調悪い(自称)  ランチ買って来てくれ、タイレストランのカレーがいい」ワタシ行った、なんか知らないがすっげー待たされた、店出たら1時過ぎてる、いつも頼まれる郵送屋(カレー屋隣)のツレ氏の会社の郵便物をついでにチェックしに入る、先週末届いた知らせがあるのに現物が紛失してる物があった、ワタシツレ氏の指示を仰ぐにに電話する、ツレ氏「なんでそんなとこにいるんだ郵便物チェックなんて頼んでないだろ、しかも今日の分はまだ届いてない?オマエのやってることは完全に無駄だこっちは腹減ってんだ早く戻って来ーい!」
帰ったらカレー取り上げ文句止まらない「やっぱりオレが行くべきだった郵便物チェックしたいならなんで電話よこさなかったどっちみちオレが後で行くつもりだった1時じゃまだ届いてないんだこんなに待たされるとは思わなかったグダグダ…」とカレー食いながら一向に礼を言う気配がないのでキレましてね。
「待たされたのはワタシだー!それに隣の郵便屋のチェックなんていつも5秒で終わるだろ、だから帰る前寄ったんだよこっちはいつだってアンタのことを最優先にやってんだなんでそんなことも分からないんだ」
の、次セリフが上の通り^^

ツレ氏「…thank you」
カイエ「ユー アー ウェルカム‼︎」ドアバーン!で新居に戻り。
今日は夕方から長女タンカップルが家に寄るので準備にいそしんだ。

昨日ついに大型家具家電の搬入が終わった。労働を担った若者たちには神々しさすら感じた。
メキシコのヘラクレスたちには感謝しかない。
ツレ氏も昨日から新居滞在だ。いろんなことがいっぺんに重なって疲れてるんだよねーお互い。

あ、ツレ氏はあれが通常運転かwwwwww

短かった一人暮らし懐かしい。

明日コメントお返ししま~す♡
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
 

絵日記ランキング