前回はコロンビアの名物観光バス「チバ」に関する記事だったが、実はこの待ち合わせ前に別行動をしていたガールズ達は財布を盗まれる被害に遭っていた!

colombia20184-1
「こんなこと今まで起こったことないのに」としょげている長女タン。

「チバナイト」の前に、長女タン次女タン彼氏と友達4人でレストランで食事中、小さなバッグを椅子の背に掛けているとき財布ごと抜かれたらしい。

万事休す、となるところが財布を拾った人からFacebookのメッセンジャーですぐにアクセスがあって財布は戻ってきたという。IDやカード類は無事だったが現金はすべて抜かれていた。

話だけ聞くと「その届けた人めっちゃ怪しい」と思わずにいられないが(笑)
そのリスクを冒しても長女タンに財布を届けたんだからその人はただのめっちゃいい人なのかもしれない(^^;)
そうだとしたらFBの写真、「うわーこの美女に会ってみたい!」となること不可避なキメッキメ写真ばっかなので…なんというか、美女は得だなwww

ツレ氏「警察には行ったのか」
長女タン「そんな時間なかったもん(ツレ氏の招集に間に合うようにみんなして駆けつけてきたので)」
店には防犯カメラがあったと言うが、盗まれた現金を取り返すなんて厳しいだろう。。

colombia20184-2
ショックを隠せない長女タンだったが、バスが動き出せば以後元気そうであった。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング