今年の2月末から4月一杯。今までで一番長いテキサス滞在だった義両親。
その中でやっとちょっとずつ見えてきたものがある(笑)

ツレ氏とワタシの好物、ベトナムフォーの店へツレ氏がドヤ顔で両親を連れて行った。
sukikirai1-1
はっきり言ってワタシの麺を食べるスピードはすごいよ。すすらないのに。ぶっちぎりで食べ終わったw


sukikirai1-2
フォークで少しずつ…めっちゃ食べにくそう。


sukikirai1-3
最後は頑張って肉のスライスを探し出して食べていたが。


sukikirai1-4



sukikirai1-5

豆腐なんて…!
もっとも無難な食材のひとつだと思ってたし。

知らなかったら今後も麻婆豆腐、みそ汁、豆腐サラダに豆腐ステーキだって出しただろう。

ツレ氏もガールズも食べるから当たり前だと思ってたけど、やっぱりアメリカって他民族国家であるおかげでアジア特有の食材もこんなに「普通」になったんだなぁーって改めて思った。

自分には馴染みすぎて何も感じないけど、生まれも育ちも生粋のデンマークのお義母さんには何とも言えない「へんなクセ」「妙な風味」「慣れない舌触り」が気になって受け付けないのかもしれない。。

これからも長い滞在はあるだろうし、好き嫌いははっきり言ってもらえるほうがいい。

普段は和食も中華もコリアンもだいたい普通に食べてくれるツレ氏はありがたい…!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング