アメリカも日本に負けなくらい健康食品の流行り廃れがある。(いや日本には負けるかな)
hempmilk1-1
別に誰に対してしゃらくさいわけでもないんだが////////////


hempmilk1-2
頭の中第1位は屁のこと、2位はトイレのこと、3位くらいでやっと恋愛のこととか~

さて
いかにもアメリカなバリエーションから…
hempmilk1-3
スゴない?「ヘンプミルク」=なんかヘルシーそう
「大麻ミルク」=麻薬!違法!犯罪24時!みたいな。

hempmilk1-4
米ミルクは大しておいしくなかったしほんと「米食べればいいじゃん」て。

では大麻ミルクの栄養成分表をご覧ください。
hempmilk1-5
ミネラル分とか良さそうね。カロリーも控え目かな。
味はナッツっぽいコクがあって普通に飲みやすい…が、
やっぱり「飲みやすくしよう」としてるのか知らないがとろみ付けや風味付けがしてあって、そのわざとらしい味が邪魔だよねー。
まあ、たまのバリエーションでね!

hemp
人気のカフェでもソイラテ用にこれを使っていた。
いろいろ探して、これの「Unsweeten」と書いてあるものだけが原材料水と大豆。
へんな風味付けした味がしない、日本で飲んでるナチュラルな豆乳に一番近い!
(ほんとこのOriginalの容器が紛らわしくてな!この写真のはかなり甘いんだ(-_-))

いろいろ世論を騒がす大麻(Hemp)だが。
よく言われる薬効的なのはないのかなー?ミルクにはw
しかし一部の州で合法化されてバンバン栽培されるようになったのか値段が下がった気がする大麻ミルク。(こっちの感覚で1リットル250円みたいな)

以前書いたちょっと似た記事
he1-2
「屁に悩む乙女たちへ」

同じ悩みのあなたは大麻ミルクもお試しください。


リンク先行ってみたらボッてて吹いた。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング