前回「アメリカでこの100年進化してないのって便器とトースターくらいじゃね」って思ったのでトイレの話を。

建築中の新居。
先日ツレ氏の娘たちが来た時、工事途中の家の中を見て回った。
toilette20181-1
進化したやつも売っている。ただ普及してるとは言えないので信頼できるメーカーじゃないと心配なんだが…非常に残念なことにメーカーがどこだかわからない!;;;;(熱湯とか出た日にはえらいこっちゃ)

toilette20181-2
ビデ!


toilette20181-3



toilette20181-4
シャワートイレは和製英語だって。
「最近は」デンマークでも広まってきたと言っていたのでああいう電気式のトイレということは伝わった。
つまりガールズは古式ゆかしい女性器洗浄器のことじゃないとわかってくれたみたいだ。なんだよツレ氏。ワタシだけがやんごとない理由で欲しがってたみたいじゃないか(ಠ益ಠ)

…たしかにワタシも日本式のトイレがいいと言ったことはある。(ついでに風呂もな)だが本当に必要なのはツレ氏なんだから!ワタシは優しいから言わないであげたけど
時々血ィ出してるの知ってんだからな!!!

toilette20181-5
洗った後お尻を拭くだけで済めば大量に流すトイレットペーパーもかなり減らせるのにーっていつも思ってる。

今日の関係ない画像
toilette20181-6
ねこちゃんの首輪新調。名札は何日か前から古いほうに付けてたら…細かい傷がもう!?(^^;)
でもこれ、実家の猫たちも15年以上使ってるペピィの。丈夫だよ!
引っ掛かると外れる安全首輪は付けても数日で失くして帰って来るので、子猫用のゴムの首輪をずっと愛用。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング