ツレ氏の両親とおとうと氏が到着し、ツレ氏の娘たちも合流した。
 3月3日はお義父サンの誕生日だったのだ。
さあ、宴のはじまりです。では ↓
denmark20181-1
「ファーファ―」=おじいちゃん(ちなみにお父さんは「ファー」)


denmark20181-2
湖のほとり…とは。これから引っ越すはずの新居建築中の場所で、去年のハリケーン(※)で被害に遭った。未だに工事中。


denmark20181-3



denmark20181-4
ちょっといいレストランでワインとお食事。いったいどんだけ飲むの…。
誕生日の人がその場の人みんなに振舞うというのがデンマーク式なのだそうだ。

もう
denmark20181-5
この日は誕生日だからというのもあるが、普段の日の飲酒はこれより1回か2回少ないくらいだ。
70代後半のデンマーク人の肝臓に乾杯…完敗…。
ちなみにマンガではツレ氏もグラスを持っているがレストランでは飲んでない。
ワタシはその前の日のディナーで飲みすぎてしまい二日酔いだった為ほとんど舐める程度でキモチ悪くなっていた。

※のハリケーンの顛末はこちら
dba993d2-s
「ハリケーンとツレ氏の夢ハウス1」から読む



46d561f6-s
デンマークカテゴリはこちら


なんというか…やっぱりいろいろ家族単位の行動が増えて忙しっすね(;・∀・)
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング