ダイソン購入の際(前回の記事「ダイソン信者爆誕」)友人の「トレードイン」の恩恵にあずかったので関連ネタをもうひとつ。
iphonex1-1
ツレ氏が型落ちのiPhone代くらいまで出してくれると思い込んでいたので掃除機だって迷わず買ったのに「今年の誕プレでお絵描き用のサーフェスプロ買ったから(←一部ワタシの持ち出し)電話はオマエ自分で買うんだろ」ってことになっていた。しかも分割払い禁止令。臨死…ッ
iphonex1-2
10万円以上の高額商品。4千円くらいの値引き。焼け石に水だがないよりはマシだ。


iphonex1-3
(iPad Pro触ってショックを受けたのと同じ日ね)


iphonex1-4



iphonex1-5



iphonex1-6



iphonex1-7
脳内「トレードインで40ドルの割引があるから充電器20ドルじゃん…もうオマケみたいなもんじゃん…」
本体の出費が1000ドル以上ってことでもうアタマがちょっとアレで、毒食らわば皿まで?クソミソいっしょ?いやちがうな…なんかもういいや!買うてまえ!になってしまったんだね。

で、充電器である。
iphonex1-8
なんだこの先祖返り感。
しかもなぜか5回中1回くらい、iPhoneを置いても充電がオンにならず置きなおしたりする。
私の知らないコツでもあるのだろうか。
それでも充電の度にちまちまとコードをつなぐほんの2秒か3秒の所作が省略できるのはラク。
(よく考えたら「置くだけで充電」って初期のガラケーみんなそうだったっけ…)

ところで今回言いたかったポイントは「下取り」
世間では常識なのかもしれないが、自分は今まで高額商品を自分で購入しさらにリピとか買い替えなんてやったことがなかったのでまったくその概念が無かった。ダイソンの購入で初めて「トレードイン」という単語を覚えたおかげでほんの少しだけれども、値引きのチャンスを見逃さずに済んだのだ。

店に直接行ったので電話の中身も目の前であっという間に移行してくれた。
でもこんなボロボロのiPhone5など引き取った後どうなるんだろうと何となく聞いてみたら、分解して使えるものは再利用されるんだとか。店側が$40払っても(7なら$375!)儲けがあるくらいなんだから中古の携帯電話って宝の山なんだねえ……。
ワタシと連絡先を交換したお友達~、急に変なDMが大量に届いたらゴメンねっ☆彡
(悪い冗談です。もちろん情報は全て消去すると店の人は言ってます^^)

ということで今期から購買者に非情な高額負担を強いるiPhoneの買い替え、または現在ダイソンユーザーで買い替えをお考えの方!現物と一緒にショップへ出向いて下取りを相談することをお勧めします。
リンク貼っときます (日本)iPhone下取りプログラム
(米国)iPhone Trade-Up

ではでは~
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング