モニカ病の話題(前) (後)に続き、カイエなりの解決策をここにまとめよう。
he2-1
こらえた屁はまた腸壁から体に吸収されちゃうんだってさ~。キモチ悪いね~。


he2-2



he2-4
そう。年に1回とか2回とか。たまにしかならないから、いつも完全に油断してるときに襲われる。


he2-5
吉川氏みたいにあんな元気よくないよ…


he2-6
別に知られてもいいんだけど…騒がれても面倒だし、ケロっと治ってから医者行ったってどうせ何も解決しないし。


he2-3
あくまで「周り」。肛門それ自体が痛むんじゃないんだ。
肋間神経痛ってなったことある?あれのMAXのビキィッ‼って差し込むようなやつが肛門の周りを踊るように走る
…ううう~~(TT)

he2-9



he2-7
てきめんだった。
なんならオナラも溜まらなくなったのでヒコーキの旅も苦じゃなくなった!!!

以上ワタクシ、カイエ個人の経験と感覚から来る勘?による解決策、回避のヒント。
だから医学的には不明。でもこの症状というか現象?やっとちょっとだけ知られてきたばかりだから医者行っても多分テキトーなこと言われるよ、医者も知らないもん。
あと、圧倒的に経験者が少ないんだよなあ…知らない人は、幸せなんやで。。

ということで
大量の屁の発生にお困りの方、モニカ病の激痛を知ってる方は「体質に合わないかもしれない牛乳を控えてみる」「オナラを溜めないようにする」というのは試す価値あり。(カルシウム不足が心配なら、日光に当たって運動でもしてください)

「モニカ病」と名付けた星野源さんは夜中寝ているときに起こるらしいけど、それもワタシの「オナラガマン説」と矛盾してないと思う。
he2-8
「じゃあなんでオナラが溜まると痛みが起こるの?」という質問には~
「えー…腸周辺にかかるストレスがー…」ってことで…( ̄▽ ̄;)
(ハイ、困ったときのストレス原因説)

以上、
10人に1人?20人に1人?に役立つかもしれない暮らしの知恵でしたー。

みなさまの毎日が健やかでありますように。

こんな力説しといて、またモニカぶり返したりしてwww
そんなことがあったらちゃんと報告します(;´Д`A 

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング