買ったのは4GBの$999のほう。
$799のを買おうと思っていたんだが、聞けば店で触らせてもらったやつはこの高いほうだというではないか…
かと言ってもう一つ上の8GBはさらにお値段上がって手が届かなかった。。
surface2-4
別売りのキーボードはまた来月とかに買おうと思ってたが、これは本体のカバーも兼ねている。今月もやや遠出する予定もあることだし思い切って買った。脱着は、これもマグネット式にくっつくのでラク。外すときも引っぱればいい。
文字を打ち込むときはタブレットよりも断然早いのでやっぱり買ってよかった。
写真のカバーは青。
他に赤、グレー、黒が選べる。(ペンも同様)

surface2--1
ついつい画面をタッチしてしまう。ほとんどそれでいけるのだがダメなときもあってその違いがよくわからない(^^;

さあ肝心のお絵描きだ。

surface2-2



surface2-3
それ…とんでもないマイナスポイントじゃないか…ッ‼

今まで使ってきたPhotoshopはすでに2台で使用中なので、何か自分の小遣いの範囲で新しいソフトかアプリを探さなければならない
そこで人気のソフト、クリップスタジオが第一候補だったので試用版をダウンロード(1か月無料)。最初に試したのだが…
うそーん。。。(´◉◞౪◟◉)
購入初日に厳しい洗礼を受けてしまった…

どうダメだったのかは次回。



でも先に言っちゃうけどこれ…解決したかも(;・∀・)

だって今日の絵はクリスタ利用なんだよね。
(ちゃっかり効果線とか試してるし)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング