もう手持ちのお絵描き道具が限界で、快適なタブレットを探していた。
surface1-1
断然一番人気のiPad Pro。もう半ばこれに決めていたのだが、試し書きしにショッピングモールへ行ったらマイクロソフトから新製品が出ていたことを初めて知り、カイエの心は大いに揺れた!それが7月の話。その時の記事はこちら
しまいにはワコムの最新のタブレットも調べ、何度も考えを白紙に戻して迷ったが…
surface1-2


surface1-4

Microsoft サーフェスプロ、購入!

完全にiPad Proを意識し、まったくの同価格で勝負をかけた後発商品。
ライバルiPadの便利さを研究され尽くして出た新商品なら…シロートが使う分にはiPadよりも劣る所はなく、むしろそれをしのぐ仕上がりなんじゃないか?(という希望)

その他の理由: アップルは毎日朝から劇混み、以前iPhoneの不具合を相談に行った時は相談受付で行列、その後待ち時間、やっとスタッフに相談してスマホを預け、引き取りまで2時間半待ちという経験
それに比べてマイクロソフトはいつも店内ガラガラで客より店員のほうが多くめっちゃ親切!www
(節子、それ商品のスペックと関係ない)

かくして
surface1-3
ワタシの決断は間違ってなかった!
と声を大にして言えるかどうかはまだ時間がかかりそうだ…

機械がわからないドシロート カイエのレビューをぽつぽつ挙げていきたいと思う。
というか機械もそうだけどソフトもね。。。

なおサーフェスの購入はツレ氏から今年の誕生日とクリスマスプレゼントを併せた物として最も廉価の本体分($799)、その他店に行った勢いでその場で1ランク上のモデル($999)を選んだのでその差額+別売りのキーボード($150くらい)&ペン($99)は自分持ち、という購入であった。ゼェゼェ。。

ところでかなり熱くなった熱の問題は初めの充電とセットアップで起こった一時的なもののようだった(ホッ

surface1-5
ねこさん近影ピンぼけ。
ツレ氏ついに老眼鏡入手す。

前回(7月)、迷っていたワタシにたくさんのアドバイスをくださったみなさんありがとうございました!
あんなにiPad推してくれたのに…ワタシは…
この決断、吉と出るか凶と出るか…?(-"-;A ...

1コマ目に登場してもらったブロガーさんたちの、iPad Proに関する記事のリンクを貼っておきます。
興味がある方、併せて参考にしてくださいね♪
おかうがゆく! iPad Proの購入を迷っている方へ
        おかうのiPad Pro活用法

ニートWanisixの落書き帳 iPad Proぉぉぉ…!!!!
            今日のおまけ記事

あれっ
わにしゃんのiPad関連…こんな内容ばっかりだったかな??
Twitterではタブレットに描き込む動画もあってガン見したものさ^^


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング