そう。
今回は一般の人々や医師が眉をひそめる(笑)民間療法や自然治癒寄りの話です。あしからず~

前回最後にちらっと「スネ毛剃り失敗」のことに触れた。
hifuen1-1
もう真っ赤っかのブツブツ!なんでここまで大炎症を起こしたかというと


hifuen1-2
まあ 大体においてやることがザツなんだ


hifuen1-3
当然の結果。それにしてもタイバーバーム、怖い。。


hifuen1-4
またあのアレ=前回の話参照


hifuen1-5
10代で軽いアトピー発症して以来、人生で最悪の症状だった。本当に辛かった。。
(医者行けよ、とww

hifuen1-6
皮膚がヤパイといきは内臓が弱っている。
アルコール、砂糖、刺激物、大食 ほんっとーーに禁忌。


hifuen1-7
大爆発の時は3か月アルコールと菓子類を断てた。鏡を見たときの泣きたいくらいひどい自分の顔が、くじけず続けさせてくれた。
今回は積極的に運動。筋トレがアトピーに効くという説もある。運動とは細胞の破壊&再生。たくさん自前のステロイド分泌が期待できる。発汗もするし。
hifuen1-8

その動画がこちら

キツ過ぎないので続けられる。めんどいなーと思う日も、とりあえず最初のスクワットをやる。すると気分が向上して続きをやってしまう。
これが終わるともっとできそうな気になるので続けてストレッチの動画をやったり短めのヨガを探したり。

ここには「ちょっとかかれる安くて腕のいい整体」もないし、ちょうどいいメンテになっている。ついでにお腹もだいぶぺったんこになってきた。

ところで塩浴。
文字通り傷口に塩を擦り付ける行為なので、不安な人はやらないように。
自分はそれで何度も助かってきたのでたまたま体質に合ってるんだと思う。

肝心の両スネは今。
炎症も傷も治った。傷の痕が少し黒っぽく残っているがトシなのでゆっくり消えていくと思う。
またそろそろ剃らないと~(;・∀・)
日本で永久脱毛したいようwww

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング