医者とレストランと車屋の予約ぐらいは自分でやれと言われている。
どれも滅多に用がないので助かる。

lexus20171-1



lexus20171-2



lexus20171-3
予約日が8月17日になったところだったから8月がどーした。と思った。


lexus20171-4



lexus20171-5
人名かよ。


lexus20171-6
↑〇〇=言われたなんか知らない単語

とどめを刺しに来た
lexus20171-7
知らん単語で今は思い出すこともできない。

モタモタ動揺してたら「あなたは留まってるのか出なければならないのか」のようなことが聞こえた。
lexus20171-8



lexus20171-9
忙しいのだろうがせめて1秒は間を空けて静かに受話器を置かんか感じ悪い。


2

この程度の英語力で一時は外へ働きに行こうかと思ったなんて恐ろしい。ツレ氏が有給の作業にしてくれたおかげでどこかの米国人雇用者が多大なる損害から免れた。なにしろ肯定文か否定文か疑問文かも聞き取れないこともザラだからな。

この後、顔見知りの事務員さんから突然ワタシ宛に電話が来た。何か手助けを求めているようなんだが、普段は大体わかる気がするのに今日は何を言ってるのか皆目見当がつかない。
やっと聞こえた単語から推測してこちらから「何々?」「これこれ?」と聞いているのに相手も困ってパニクっているのかさっぱり要領を得ない。
ミーティングから戻ったツレ氏に頼むとサクッと解決したが…
今日は電話の厄日であった(ヽ´ω`)電話こわい。

テキサスへ嫁いで6年。6歳の子供ならもう立派なおしゃべりになって日常会話なら聞き漏らさないレベル。
「もう上達はあきらめた!」と嘯いてはいたものの、やっぱこのままじゃアレだよなー

と思いつつ
喉元過ぎるとまた日本語漬けの日々に戻るのである。。

そして後日談「ダメな英語でGO!」へ

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング