前、後でまとめるつもりがはかどらなかったので分けます。。(-"-;


neworleans20172-7



neworleans20172-8
でもあきらめないで!
この夏ニューオリンズへ旅行する100万人の皆様へ朗報♡ 昼間数ブロック歩いても果てが見えなかったので心折れたが、夕方ツレ氏と一緒にさらに進むとまだ工事に取り掛からない場所があり、そこでは夕方からパフォーマンスも始まって観客も集まっていた。さらに工事中の道路も両側の歩道は歩けるようになっていて店は夕方になるといつもどおり開店するので賑やかだ。(2017年7月現在。もう8月…汗)

大きく回って反対方向にあるショッピングモールへ
今回最低限でも遂行しようと思っていたミッションにとりかかる。。
neworleans20172-9
なぜ支店か。実はカイエはニューオリンズの地を踏むのは3度目。本店は、以前それと知らずにやはり一人でぐるぐる歩き回ってるときに偶然入ったことがあるが劇混み(もちろんおいしかったよ)。だがその本店のある方面は観光客向けの「パッと見シャレオツなのに詐欺みたいにマズいレストランばかり」という悲しい印象しかなく本店方面は行く気がせず。今回はこのカフェデュモンドの支店も入ってるということもありモールの方へ行ってみた。


neworleans20172-11
ランチの場所も決まってなかったが、ベニエは外せなかったので先買った。

飲み物を聞かれ1秒くらい迷ってたら店員にすかさず「カフェオレ?」と聞かれ「あ、ハイ」と言ってしまったので休憩を取ることに。コーヒーは別段おいしくもなかったが、後で調べたらこれまた「チコリー入り名物コーヒー」だったらしい。。あっそう。(あくまで個人の感想です)

(後)へつづく

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング